まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

【バンコク62日目】破格、淡水パールのネックレス

プラトゥーナム・センター(ピンクのカオマンガイ屋さんの道路向かいです)に連れて行ってもらう機会がありました。 あまりモール内の写真を撮れなかったのですが、ここはもうジュエリー好き、布好きにはワンダーランド!でした。 タイシルクのストールも1枚…

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(3)

初めての1 DAY ジュースクレンズについてお伝えする記事の最終回です。 こちらのジュース、賞味期限は5日あります、と説明を受けました。 日本だと、ジュースクレンズをやろうものなら、当日の朝に受け取って、その日のうちに飲んでくださいね!というお店…

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(2)

初めてのジュースクレンズについて、3本に分けてブログをアップしています。 (2)では、3本目までの途中経過をば。 ところで、このジュースは、日本のジュースクレンズプログラムのように飲む順番やメニューが決まってません。だから完全に自分のチョイ…

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(1)

今日は、初めてのジュースクレンズに挑戦します! 最近、東京でもジュースクレンズは市民権を得てきましたね。2014年初めごろは、代官山とか青山、渋谷などおしゃれ地域でしか手に入りませんでしたが、近頃はいろいろなところにコールドプレストジュースを提…

【バンコク40日目】ベンジャロン工房見学

職場の仲間と、バンコクから車で1時間のベンジャロン・ビレッジへ。あまりたくさん写真を撮れなかったので、次回行った際にはちゃんと撮影してきますm(__)m 作り方としては、(本当にざっとなのですが)こんな感じ↓ 茶色のインクで、伝統模様を描く(この茶…

【バンコク33日目】マンダリンオリエンタル バンコク 料理教室

楽しみにしていたマンダリン オリエンタル バンコクのお料理教室へ! 様々な方の体験談ブログで、本場の味を学べる!豪華お土産がもらえる!と皆さん絶賛されていたので、期待は高まるばかり。 ホテル着。お料理教室は、チャオプラヤ川の向こう岸にあります…

【バンコク28日目】スピニングマシン渇望症

昨日、エンポリアムでVirgin社の運営しているフィットネスが大々的なプロモーションをしていました。 これを見て、FCが無性に懐かしくなってしまった。 タイのコンドミニアムには必ずと言っていいほどフィットネスとプールがついていて、 わざわざ年会費を払…

【バンコク19日目】無性に欲しいもの、それは…

エマール。 ここタイは柔軟剤の香りブームの走りみたいな国で、柔軟剤の種類は偉い沢山ある。 しかし、おしゃれ着洗い用っぽい洗剤がない…というかどれだか分からないのが現実。 仕方なく、今はパッケージに手洗いのマークが付いているものを使っています。…

【バンコク14日目】Skypeタイ語レッスンを試してみた

おはようございます。 バンコクに到着してから早2週間となりました。 コンドミニアムへの引越しも完了し、生活のベースは整ってきましたが 何を隠そう一人暮らしが初めてなもので、「一人の時間をどうやって過ごそうか」が当面の課題となっています・笑。 …

【バンコク6日目】Get out from the comfort zone!

今日はアクティブな一日!本当に初心者中の初心者ではありますが、 それでも最初よりは大分慣れてきたかな? 午前: ホットヨガのクラスにドロップインで参加。 英語/タイ語のクラス、英語でヨガするなんて初めてだったので見よう見まねでアタフタ。 しかし…

【バンコクご飯】驚異の55バーツ夕飯

毎日日本食でも暮らせますが、それだと味気ないしなんだか浪費している感が否めない…というわけで、 昨日はお散歩がてら、アソーク駅にあるTerminal 21のフードコートにて夕飯をば。 まず、クーポンを購入。このカードの中に、使いたい金額をチャージ。 各店…

結婚を決めた理由

おはようございます。初めて、今週のお題(「結婚を決めた理由」)に挑戦します。 多くの方が言われますが、タイミングが重要なのではないかなと考えます。 主人と20代前半に出会って付き合っていたとしても、 お互いに「まだ知りたいことがあるから」なーん…

バンコク駐在1日目

環境の変化をガツンとこの身に受け止めた1日でした。 耳に入ってくる言葉が馴染まない、テレビもNHK入らないから仕方なくBBCかCNN、 携帯のキーボードも日本語のものダウンロードしないといけない。 おおー大変大変。 一気に環境が変わりすぎて、少々胃が痛…

単身赴任のために購入したもの

この度、10月より単身にてタイ・バンコクへ赴任することになりました。 あとに続く人のお役に、少しでも立てたらいいなぁと思い、これから色々単身赴任のあんなことこんなことを綴る機会が増えるかと。 さて、海外への赴任なんて初めてですから、何をどう準…

「パンのある正しい食生活」

STYLE BREADという健康食品を、お試し価格 (980円)で購入してみました。 冷凍スープ(3種×2袋ずつ、合計6食) 冷凍パン(3種×4個ずつ、計12個) コンセプトは、「パンのある正しい食生活」。 ・・・ダイエットには、パンは大敵なのでは? だって卵も小麦も…

自宅トレーニング

Feel Cycleを退会してから、自宅でのエクササイズ&軽い食事をとることを心がけております。 結果。FC通っていたときより体重が減りました(^^;; FCに行っていると「はぁ〜今日も運動した〜、ビール飲も!」って あの汗に甘えていたってことがよく分かりまし…

Feel Cycleその後

久々の更新です。 相変わらず、このブログへ来て下さる方々の検索語トップはFeel Cycleですね。 中には、「Feel Cycle 主婦」と検索されている方もいらっしゃるようで… 主婦でもちゃんとFC通えますよ〜大丈夫です! ですが・・・ 会社で海外赴任の話がかなり…

TT1 Day 7

すっかり更新が滞っておりました。 なんと、1ヶ月前のTT1 7日目から…怠惰な私に喝を入れねば。 さて、気を取り直してTT1 7日目について。 この日のアーサナは「バランスとフィニッシングのアーサナ」ということで、 ヴルクシャーサナ(木のポーズ)やハラー…

TT1 Day 6

今回から、座学とアーサナの講義の順番が逆になりました。 アーサナは、「座位」について。 ついに「ダンダーサナ(杖のポーズ)」の登場です。 これがただ座ってりゃいいっていうもんじゃない。 座りながらにして、上半身・下半身ともにターダーサナを保ち…

TT1 Day 5

1週間遅れで先週のTTについてアップする日々が続いております。 先週の第5回目TT、座学は「ヨギ的食事について」。大変興味深い。 なんでも、物事はなんでも3つの性質(グナ)で成り立っていて、 その中でも最も鮮度が高く、ピュア、食べごろである「サット…

TT1 Day 3

前後しましたが、先週の3日目の様子も記録しておきます。 今回は、一つ前の80分レギュラークラスにも参加してきました。 最終的にRYT 200を取得したい人は、TT1の授業の他に800分(レギュラークラス10回分)の練習時間をこなしていることが条件になるので、…

TT1 Day 4

暖かくなってきましたね。 今日はTT1 4回目、早いものでもう折り返し地点になりました。 今日は女性特有のあれにより非常に貧血気味だったので、 立位のアーサナを90分やり遂げられるか自信がなかったのですが、 スタジオについて、身体を動かし始めたら、逆…

TT1 Day 2

先週の日曜日 TT1 2日目。 復習のために、記事としてアップしておきます。 この日は、ヨガジャーナルなどヨガ関連メディアにたくさん出ていらっしゃるヒカル先生による講義でした。 普段、雑誌などでお見かけしているからか、ヒカルさん=有名人という意識が…

TT1 Day 1

今日は初回クラス。 前編(座学)では、メンバーの自己紹介とオリエンテーション、 そして、ヨガに関する基本知識を教わりました。 私は今までホットヨガを数年、おうちヨガを数年かじっただけですが、 やはり、ただDVDの通りにやっているだけではつまらない…

YOGA ~Teacher Trainingを受けるの巻~

今からちょうど3週間前、市ヶ谷にある燕スタジオにて UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLのRYT200の説明会を受けてきました。 (ページ最下部過去記事参照) それから数週間。 仕事にモヤモヤ、とにかく身の回りに灰色のオーラが漂っていた私。 何かを変えたい、こ…

A rainy day in Tokyo -インドネシア語の本を買うの巻-

買ってしまった。インドネシア語の本。仕事でどの程度必要になるか分からないけど、どんなこともやって損はないと思うので頑張ります。インドネシア語って、インドネシアは人口多いし日系企業も注目している国なのに学んでいる人はそこまで多くない。つまり…

Feel Cycle GNZ 1st ~BB2 Hit11~

こんばんは、今日はオープンしたてのFeel Cucle GNZ 1stに行ってきました。 地下にありがちなFCが、今回はなんと11階部分に入居しています。 (5thと違って携帯の電波が入るのがありがたい…) 中に入ってみると、まだ新しい建物のにおい! そして、他のFCと…

【雑記】3月来たる

ウイスキー飲みながら生協の注文書を書いていたら、新しい月を迎えていた件。こんばんは。明日は朝早いので早く寝なきゃいけないんですが、お昼寝したからあまり眠くない。Huluで映画でも見るかな。そういえば今日はここでランチをば。フーターズ的?女性ス…

ダイエット用サプリあれこれ(2) イグナイト

こんばんは。 昨日のダイエット用サプリあれこれ(1)の続きです。 バイオメガ3に続いて買ったものは、「イグナイト」。 こちらは、「バルクスポーツ」ではなく「HALEO(ハレオ)」社製のサプリです。 えぇ、もう見た目からいかにも「燃えそう!」な感じですよ…

ダイエット用サプリあれこれ(1) バイオメガ3

こんばんは。 ずばり2015年の目標の一つに「5キロ痩せて美容体重になる」を掲げている私。 ストイックにゲッソリするまで食事制限して痩せるのではなくて やはり健康的に痩せたいですよね。 今日は、友人がパーソナルトレーナーから勧められたという「ハレ…