まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(3)

初めての1 DAY ジュースクレンズについてお伝えする記事の最終回です。

 

こちらのジュース、賞味期限は5日あります、と説明を受けました。

日本だと、ジュースクレンズをやろうものなら、当日の朝に受け取って、その日のうちに飲んでくださいね!というお店が多いですよね。

 

私も、購入まではそれがスタンダードかと思っていましたので、まさかの防腐剤とか添加物か?と疑いましたが、そいいうものは一切使われていないとのこと。

うーん、日本が神経質になりすぎてるのか、こっちがざっくりアバウトすぎるのか。まあ、私にとっては長い方が嬉しいので、よしとしましょう!

 

16:00 PINEAPPLE AND MINT LEAF

材料:

  • パイナップル
  • 赤りんご
  • ミントの葉

こちらは飲みやすかったですね。

野菜というより、フルーツジュースと言った方が近いかな。

f:id:weddinatmandarin:20151128205545j:plain

 

18:00 ALMOND MILK & CHIA SEED

 

これ、一番の楽しみにしていました!

お腹が空きすぎてどうしよう!って思ったら絶対にこれ、と決めていた。

f:id:weddinatmandarin:20151128205550j:plain

材料:

  • アーモンド
  • はちみつ
  • バニラビーン
  • チアシード
  • シナモン

結論:何本でも飲めそう・笑

アーモンドミルクの優しい甘さと、チアシードのプチプチがたまりません!本当美味しい。

 

ジュースクレンズは、一応これでおしまい。

結果は?

体重:減ってない!!

固形物を食べず、眠気にも頭痛にも耐え、1日頑張ったのになんで〜!

と思いましたが、胃の中は軽くなった感じがします。

 

朝起きた時に足のむくみが引いているのが実感できました。

膝の上のお肉がシュッとどこかへ消えていた。

 

体重が落ちなかったことへの自分流分析:

  • 準備期間を十分に取っていなかった
  • 排泄が少なかった(もともと便秘気味なのですが、あんなに水分取っても出ないのは何でだろう…これからかな…)
  • 今回のメーカーでは、どちらかというとグリーン系が少なかった

次回は、また胃が重たくなってきたな〜と感じた時、

2〜3日間続けて取り組んでみたいと思います。

 

過去記事も合わせてご覧ください。

 

weddinatmandarin.hatenadiary.com