まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京 10日目】冷却期間を置くことにしました

やはり女の勘は鋭かった 今は、悲しみというより怒りの感情に近い。さてこれからどうしてくれよう。— M@日本帰国しました (@me_bangkok) 2017年8月26日 前回記事で、夫の浮気疑惑をちらっと書きましたが、実際にやられてました。 家で証拠を見つけたときの気…

【東京 5日目】共同生活の難しさ(愚痴)

みんな、どうやって夫婦仲良く生活してるの? 帰ってきて数日。久々に夫婦2人での生活を再開したわけだけれど。 一緒に暮らすって、めちゃ難しくない!?!?! (今日のは愚痴多めなので、もし興味のない方はスルーしてください)

【東京 3日目】「超ロジカル家事」実践編

目指すは「超ロジカル家事」の実践 久々の夫婦2人での生活 はい、東京帰ってきました! また夫との共同生活が始まりましたが、生活リズムもお互いバラバラのため、最初は少々のイライラは仕方ないのかな…と心を大きく持とうと心がけているワタクシでござい…

【バンコク 681日目】ニッチすぎ!?タイでミャンマーの書類の公証を取得する方法

もはや誰が読んでくれるか分からないニッチ過ぎ記事行きまーす。きっと誰かの役に立つと願って・・・ この記事が必要となる(であろう)企業 タイ現地法人の支店という形態でミャンマーに進出する/している企業で、 これから登記/登記情報(支店長名、住所等)の…

【バンコク 674日目】労作性頭痛に悩まされる

トレーニング中の頭痛 2〜3回前のパーソナルトレーニングだったかな、頭痛が襲ってきたのは。ベンチプレスで普段より重めのウエイトに挑戦した時のことです。 後頭部にズキズキズキーッ!と激痛が走りました。その時のつぶやき↓ 今日これからトレーニング。…

【バンコク 671日目】穴場!?プラチナム向かいのパラディウム・ワールドショッピング

「人混みを避けて」バンコクで安いお土産を購入するなら チープなお土産を買うならMBK(マーブンクロン)か、Platinum Fashion Mall(プラチナム・ファッションモール)という方も多いのでは。でも、私、どうやらあの狭い通路で人々がごった返してる両モール…

【バンコク 668日目】早くも来年の手帳談義

そう、手帳ジプシーなんです。 今まで色々試しました。ほぼ日、能率手帳、モレスキン、クオバディス・・・ モレスキンは、楽天で名入れしてくれるお店があって、しばらく名入れ手帳にハマってたな。カスタマイズして自分だけのものにするのが大好きなんです。【…