まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク19日目】無性に欲しいもの、それは…

エマール。 ここタイは柔軟剤の香りブームの走りみたいな国で、柔軟剤の種類は偉い沢山ある。 しかし、おしゃれ着洗い用っぽい洗剤がない…というかどれだか分からないのが現実。 仕方なく、今はパッケージに手洗いのマークが付いているものを使っています。…

【バンコク14日目】Skypeタイ語レッスンを試してみた

おはようございます。 バンコクに到着してから早2週間となりました。 コンドミニアムへの引越しも完了し、生活のベースは整ってきましたが 何を隠そう一人暮らしが初めてなもので、「一人の時間をどうやって過ごそうか」が当面の課題となっています・笑。 …

【バンコク6日目】Get out from the comfort zone!

今日はアクティブな一日!本当に初心者中の初心者ではありますが、 それでも最初よりは大分慣れてきたかな? 午前: ホットヨガのクラスにドロップインで参加。 英語/タイ語のクラス、英語でヨガするなんて初めてだったので見よう見まねでアタフタ。 しかし…

【バンコクご飯】驚異の55バーツ夕飯

毎日日本食でも暮らせますが、それだと味気ないしなんだか浪費している感が否めない…というわけで、 昨日はお散歩がてら、アソーク駅にあるTerminal 21のフードコートにて夕飯をば。 まず、クーポンを購入。このカードの中に、使いたい金額をチャージ。 各店…

結婚を決めた理由

おはようございます。初めて、今週のお題(「結婚を決めた理由」)に挑戦します。 多くの方が言われますが、タイミングが重要なのではないかなと考えます。 主人と20代前半に出会って付き合っていたとしても、 お互いに「まだ知りたいことがあるから」なーん…

バンコク駐在1日目

環境の変化をガツンとこの身に受け止めた1日でした。 耳に入ってくる言葉が馴染まない、テレビもNHK入らないから仕方なくBBCかCNN、 携帯のキーボードも日本語のものダウンロードしないといけない。 おおー大変大変。 一気に環境が変わりすぎて、少々胃が痛…