まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット用サプリあれこれ(2) イグナイト

こんばんは。 昨日のダイエット用サプリあれこれ(1)の続きです。 バイオメガ3に続いて買ったものは、「イグナイト」。 こちらは、「バルクスポーツ」ではなく「HALEO(ハレオ)」社製のサプリです。 えぇ、もう見た目からいかにも「燃えそう!」な感じですよ…

ダイエット用サプリあれこれ(1) バイオメガ3

こんばんは。 ずばり2015年の目標の一つに「5キロ痩せて美容体重になる」を掲げている私。 ストイックにゲッソリするまで食事制限して痩せるのではなくて やはり健康的に痩せたいですよね。 今日は、友人がパーソナルトレーナーから勧められたという「ハレ…

UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL

今日は、市ヶ谷の燕スタジオにて アンダーザライト ヨガスクールのRYT200の説明を受けてきました。 2012年頃から、ざっくりと私の中長期的な目標の一つに ヨガインストラクターの資格を取る、という項目がありまして。 なんでだろうな、と深く掘り下げて行く…

Feel Cyclist用のグループを作成しました!

Feel Cyclist というグループを作成してみました。 もしも、はてなブログにFeel Cycleに通われている方や 関連記事をアップしている方がいらしたら 是非ご参加ください! (私もこのグループを通じてどのような交流が出来るか楽しみにしています^^)

Dr. Body

ブライダルエステ振りのDr. Bodyへ。セルデルとリフテッククリームを購入しに行ってきました。もうかれこれ3本目です。結婚式終わってからサボり気味だったダイエットですが、やっぱり身体はカッコいいほうがいい!!と今週あたりから頑張っています・笑。使…

Feel cycle、課金かキャンセル待ちか

1レッスンしか取れてない〜涙。みなさん、連続で受けてる人は課金してるのかな?それともキャンセル待ち?InstagramでフォローさせていただいているFeel Cyclistの皆さんの中には、課金してる方もちらほら…いらっしゃるんですが。(ただでさえお安いとは言え…

夜のお供に…

あ〜、懐かしいです。坂本龍一さんの"Energy Flow" これを聴きながら、白湯でも飲んで寝ることにします。 素敵な祝日を♪ Ryuichi Sakamoto-Energy Flow - YouTube

タンパク質もたっぷり、簡単焼きリンゴ

友人に教えてもらった、ココナッツオイルを使った焼きリンゴ、 さらに私の好きな味にカスタマイズしたのでご紹介します。 とにかく簡単で、食べたあとの満足感もたっぷりなので是非試して頂きたいです。 材料はこちら。 リンゴ 1つ ココナッツオイル 大さじ…

人生短いのだから

せっかく与えられた人生、やりたいことをやりたいですよね。最近、「いつまでも雇われ人でいいのか」という問いが頭をもたげることが多い。狭い社会の中で決められたローカルルールに従い、毎日電車に揺られて出勤。自分のやりたいことって、本当はこういう…

2015年1月 読書ログ

こんにちは。 昨日で、2015年の12分の1が終わりましたね。 この1ヶ月で読んだ本の総括をしたいと思います。 まずは定期購読しているこちら。 今月久しぶりに読書会に行くことにしましたので、結構読み込みましたね。 読んだことある本もしばしば取り上げられ…