まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

ホテルでメイクリハーサル。 なんと、所要時間は4時間( ゚д゚) 体力消耗してしまいそうなので、まずはコーヒーで気合い!!! 忘れちゃうから、色々写真撮ってもらわなきゃ。

引き出物あれこれ。

はっきり言って、ドレス以上に悩んでます。 引き出物… 私たちの独断には任せてもらえず義両親の意見がばっちり入ってきてます。 まず、高級感・上質なものを差し上げたいというのが大前提。ただ、予算とうまくマッチするものを見つけるのが大変。 カシウェア…

I'm in Jakarta! - Day 3, 4, 5 -

ジャカルタ出張の本来の目的は、現地の物価等調査。 駐在員の給与体系や規程類の整備をしているので、現地での暮らしと給与がマッチしているかを確認するのも大事な仕事です。 - 日本食はいくらで買えるか? - 健康に問題なく過ごすには? - 駐在員にとって…

I'm in Jakarta! -Day 2-

ジャカルタ2日目。 起きてホテルで朝食をとり、ドライバーに迎えに来てもらい、こちらの現地法人に初出社です。 朝食はブッフェ形式なのですが、 絶対アップルジュースじゃないでしょ!という色のジュースがあったり、 インドネシア名物のナシゴレンがあった…

I'm in Jakarta! -Day 1-

昨日よりジャカルタ入りしています。 初めてのインドネシア。 水は飲んじゃいけない、 生野菜においても、水道水を使って洗浄しているかもしれないから、避けた方がベター…などと色々脅されて(?)きました。 空港に着いてまず驚いたのは、ポーターやタクシー…

慶事用切手

7月前半は、慶事用切手を購入し、招待状の準備。 大安の消印が押してもらえるよう、先日無事に出してまいりました。 この切手を買うのも、おそらく一生に一回なんだろうなぁ〜、と思いながら郵便局に出向きました。感慨深い。 来週は、1週間の海外出張です。…

雨のDisney Sea

先日は彼とディズニーシーへ。 あいにくのお天気でしたが、何と言っても今年から始まった七夕イベント、 見ない訳にはいかないでしょ! そして、2ショットの写真が少ない私たち(他人に頼むのがめんどくさい)にとって、 ディズニーはプロのカメラマンが写真…