まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク 634日目】ダイエットアプリ「あすけん」「My Fitness Pal」比較

食事制限のキモ:記録 正直、自分の食事を記録し、現在までに取った糖質・炭水化物・たんぱく質・脂質を把握するのが一番大事だと思っています。 そこで、私が以前から体重・体脂肪を入力し続けていた「あすけん」と、アンダーアーマーの「My Fitness Pal」…

【バンコク 629日目】アボカドを失敗なしで追熟させる方法(自己流)

タイってさ、なぜかアボカドが真緑の状態で売られてマス。 見てくださいよこれ。カッチカチです。 バンコクのグルメマーケット(高級スーパーに分類される)では、かなりの高確率で、アボカドが全く熟していない状態で売られています。 しかも、これで88バー…

【バンコク 627日目】朝のテレビ、やめました。

朝のテレビをやめたら、作業効率が良くなった。 ここ1ヶ月、通勤前にテレビを見るのをやめました。 こんにちは。 今まで、起床→ヨガ→シャワー→NHK視聴しながらお弁当準備、朝食、メイク、出勤、という流れで生活していたわけですが、1ヶ月前くらいに、ふと、…

【バンコク 625日目】今読んでいる本まとめ

基本的に、本は何冊も同時進行で読むタイプです。 皆さんは、本を何冊同時に読むんでしょう。1冊集中型? 私は読む場所によって本を変えて、同時に数冊読むタイプです。ジャンルも異なりますから話の内容がごちゃごちゃになることもないですからね。どなたか…

【バンコク 617日目】ある日の糖質制限食。糖質制限開始から早1週間。

私の一日の食事(平日編) 朝食 アボカド 1/2 卵 1 プロテイン ブラックコーヒー 食事面では、Muscle Watchingを参考にしています。アボカドで良質な脂質、水溶性食物繊維、卵・プロテインでたんぱく質を摂取し、素敵な一日を始める準備完了。濃厚なアボカド…

【バンコク 614日目】セフォラコスメ愛

結論から言います。セフォラ、サイコー。 本日はSephoraというコスメ天国(日本にもあってほしい!)にて購入し、使用して1ヶ月程度使った品々をご紹介したいと思います。なぜか、最近目周りのコスメだけしか購入していない。 1. BECCA "Under Eye Brighten…

【バンコク 611日目】VALUはじめてみたけどね

VALU、バズってますね。 VALUって? VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。 でも、正直私もまだ良く分かってないんです。私が「VALUとは」とても説明できるまで理解度が深まっていませんので、ググッて解説記事をごらんになるのがい…

【バンコク 609日目】ブログ開設から3年経過

なんと、今日でブログを開設して3年なんだそうな。 当初、花嫁ブログとしてやっていこうと思っていた 2014年6月5日、数ヵ月後に自身の挙式を控え、当初「花嫁ブログ」としてやっていくつもりだったらしい。記念すべき初回記事がこちら↓ う~ん、懐かしい・・・ …

【バンコク 607日目】炊飯ジャーで糖質制限食を作る、というアイディア(追記)

『浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命』を購入 バンコクに来てから、炊飯器を全く使っていない、という事実 海外赴任の際、海外でも使える炊飯器を買ったのです。 象印 海外向け0.54L(3合)炊き マイコン炊飯器 NS-LLH05-XA 【AC220-230V,50/60Hz専用】 出版社…

【バンコク 606日目】ガウチョパンツってトイレの時めんどくさくない?

日本で大流行のガウチョパンツを買いました はい、買いました。「足捌きが楽!涼しい!なんて画期的なズボンなんだ!」って思ってる。今でも。 でも、トイレのとき、面倒だってことに気が付いてしまった ズボンを下ろして座るとさ、引きずりそうになるんです…

【バンコク 605日目】ゆる糖質制限&ダイエットまたまた開始!の巻

脱・ぷにぷに! 今までダイエット記事多く上げてきましたが、結局あんまり変わってないんですよね、私。だけど、このままぷにぷにでいいのか?!と一念発起し、以下の本をKindleにて購入しました。 ライザップごはん 決定版 おうちで簡単! 作者: RIZAP 出版…