まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(3)

初めての1 DAY ジュースクレンズについてお伝えする記事の最終回です。 こちらのジュース、賞味期限は5日あります、と説明を受けました。 日本だと、ジュースクレンズをやろうものなら、当日の朝に受け取って、その日のうちに飲んでくださいね!というお店…

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(2)

初めてのジュースクレンズについて、3本に分けてブログをアップしています。 (2)では、3本目までの途中経過をば。 ところで、このジュースは、日本のジュースクレンズプログラムのように飲む順番やメニューが決まってません。だから完全に自分のチョイ…

【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(1)

今日は、初めてのジュースクレンズに挑戦します! 最近、東京でもジュースクレンズは市民権を得てきましたね。2014年初めごろは、代官山とか青山、渋谷などおしゃれ地域でしか手に入りませんでしたが、近頃はいろいろなところにコールドプレストジュースを提…

【バンコク40日目】ベンジャロン工房見学

職場の仲間と、バンコクから車で1時間のベンジャロン・ビレッジへ。あまりたくさん写真を撮れなかったので、次回行った際にはちゃんと撮影してきますm(__)m 作り方としては、(本当にざっとなのですが)こんな感じ↓ 茶色のインクで、伝統模様を描く(この茶…

【バンコク33日目】マンダリンオリエンタル バンコク 料理教室

楽しみにしていたマンダリン オリエンタル バンコクのお料理教室へ! 様々な方の体験談ブログで、本場の味を学べる!豪華お土産がもらえる!と皆さん絶賛されていたので、期待は高まるばかり。 ホテル着。お料理教室は、チャオプラヤ川の向こう岸にあります…

【バンコク28日目】スピニングマシン渇望症

昨日、エンポリアムでVirgin社の運営しているフィットネスが大々的なプロモーションをしていました。 これを見て、FCが無性に懐かしくなってしまった。 タイのコンドミニアムには必ずと言っていいほどフィットネスとプールがついていて、 わざわざ年会費を払…