まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京 41日目】横浜オクトーバーフェスト2017に行ってきた!

オクトーバーフェストというイベントが大好き 毎年、どこかで行われているオクトーバーフェスト。今年は、『横浜オクトーバーフェスト2017』へ行ってまいりました! 会場は『横浜赤レンガ倉庫』 入り口から溢れるこのテーマパーク感。いやあ、なんでしょうね…

【東京 36日目】眠れないので「モリー先生との火曜日」を読んだ話

読書の秋、サイコー 昨晩は眠れなかったので、iPhoneのソフトウェアアップデートをしながら読書。現在読んでいるのは、「モリー先生との火曜日」、有名な本ですが、私は今まで読んだことがなかった。#モリー先生との火曜日 #TuesdayswithMorrie #readinglist…

【東京 35日目】ちきりんさんのツイートに返信したら、多くの方から反応をいただいた話

日本の風景がどう見えるか、を言語化するというちきりんさんのツイート 海外から帰った直後の日本の風景がどう見えるかを言語化しておくことはすごい大事。なぜならこの瞬間が、日本がどういう国かを 直感的に理解できるベストチャンスだから。— ちきりん (@…

【東京 31日目】「シェアする」ボタンを取り入れてみた

最近ブログカスタマイズにハマっている 昨日から、ブログ記事下にシェアボタンが出現しました。これ↓ 他のはてなブログユーザーの方は既に実装済みの方が多い印象ですが、私、いかんせんコードとかさっぱり分からないもので(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)

【東京 30日目】ポルカおばさんやってみた

#polcaおばさん やってみようかな😊予算2,000円くらいで。なんか、変なところにお金使うより #polca で会ったことない人の夢のサポートしてる方が幸せ。#polcaおじさん— まるこ@0.2%改善/日 (@me_bangkok) 2017年9月17日 ふと思い立って、ポルカおばさんをや…

【東京 22日目】ブログ用Instagramアカウント開設

Instagram大好き♪けどプライベート用アカウントとブログを連携させるのは抵抗があったので 最近ブログに色々と書いている都合上、プライベートのInstagramアカウントと連携させるのには抵抗があったので、ついに別アカウントを作成しました。Twitterとも連携…

【東京 21日目】気ままな出戻り生活からは程遠い

言葉で言い表せないほどのストレス どこまで書いていいのか分からないので、しばらく本当のことは書けない(万が一の場合も考えて) でも、一つだけ言えるのは、すごくキツイ、ということ。 別居で困ること:住民票を変えていないので、株式投資関係の書類な…