まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TT1 Day 3

前後しましたが、先週の3日目の様子も記録しておきます。 今回は、一つ前の80分レギュラークラスにも参加してきました。 最終的にRYT 200を取得したい人は、TT1の授業の他に800分(レギュラークラス10回分)の練習時間をこなしていることが条件になるので、…

TT1 Day 4

暖かくなってきましたね。 今日はTT1 4回目、早いものでもう折り返し地点になりました。 今日は女性特有のあれにより非常に貧血気味だったので、 立位のアーサナを90分やり遂げられるか自信がなかったのですが、 スタジオについて、身体を動かし始めたら、逆…

TT1 Day 2

先週の日曜日 TT1 2日目。 復習のために、記事としてアップしておきます。 この日は、ヨガジャーナルなどヨガ関連メディアにたくさん出ていらっしゃるヒカル先生による講義でした。 普段、雑誌などでお見かけしているからか、ヒカルさん=有名人という意識が…

TT1 Day 1

今日は初回クラス。 前編(座学)では、メンバーの自己紹介とオリエンテーション、 そして、ヨガに関する基本知識を教わりました。 私は今までホットヨガを数年、おうちヨガを数年かじっただけですが、 やはり、ただDVDの通りにやっているだけではつまらない…

YOGA ~Teacher Trainingを受けるの巻~

今からちょうど3週間前、市ヶ谷にある燕スタジオにて UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLのRYT200の説明会を受けてきました。 (ページ最下部過去記事参照) それから数週間。 仕事にモヤモヤ、とにかく身の回りに灰色のオーラが漂っていた私。 何かを変えたい、こ…

A rainy day in Tokyo -インドネシア語の本を買うの巻-

買ってしまった。インドネシア語の本。仕事でどの程度必要になるか分からないけど、どんなこともやって損はないと思うので頑張ります。インドネシア語って、インドネシアは人口多いし日系企業も注目している国なのに学んでいる人はそこまで多くない。つまり…

Feel Cycle GNZ 1st ~BB2 Hit11~

こんばんは、今日はオープンしたてのFeel Cucle GNZ 1stに行ってきました。 地下にありがちなFCが、今回はなんと11階部分に入居しています。 (5thと違って携帯の電波が入るのがありがたい…) 中に入ってみると、まだ新しい建物のにおい! そして、他のFCと…

【雑記】3月来たる

ウイスキー飲みながら生協の注文書を書いていたら、新しい月を迎えていた件。こんばんは。明日は朝早いので早く寝なきゃいけないんですが、お昼寝したからあまり眠くない。Huluで映画でも見るかな。そういえば今日はここでランチをば。フーターズ的?女性ス…