まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

TT1 Day 2

先週の日曜日 TT1 2日目。

復習のために、記事としてアップしておきます。
 
 
この日は、ヨガジャーナルなどヨガ関連メディアにたくさん出ていらっしゃるヒカル先生による講義でした。
普段、雑誌などでお見かけしているからか、ヒカルさん=有名人という意識が自分の中で強く、教室に入ってきた瞬間からなんだか、オーラが違う!
 
今回の講義はヨガ哲学、実践編はおなじみ太陽礼拝。
 
太陽礼拝、普段もお家ヨガでよくやってはいますが、きちんと教わるとすごく奥が深いんですよ。
今まで間違った呼吸でやってしまっていたことも発見しました。きちんと、動作と呼吸が連動するようになってるんです。
 
ヨガ哲学では、ヨガはアーサナ(ポーズ)を取るだけがヨガではなく、知識を得る、行動で表すこともヨガなのだと教わりました。
 
明日は3日目。だんだんスタジオに日曜日に通うのにも慣れてきました。
かわいいヨガウエアが欲しいな、と思う今日この頃です。