まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE HONEST LIFE

ハリウッド女優 ジェシカ・アルバのライフスタイル本です。 自身でオネスト・カンパニーという会社も立ち上げ、子供に(もちろん大人にも)害のない洗剤などを作っているそう。 この本では、身の回りに溢れている様々な有害物質を紹介してくれているほか、 簡…

土曜のお仕事

まだまだ雨が続きますね。 これから私はお仕事です。土曜日に会社の仲間と会うのは、なかなか憂鬱だなぁ。 お昼はスープストックでチャージ。 ボルシチが玉ねぎたっぷりで美味しい。 はてなブログの使い方がまだ全く分からないので、 これからじっくり研究し…

雨が凄い〜

今日は珍しく8:30まで仕事。 帰ってきて、自分のためだけにご飯を作るのは面倒くさかったので、 カット野菜をちゃんぽんスープのもとで煮込み、簡易的なちゃんぽん(麺なし)を食べる。 ぐびっといきたいところだけど、とりあえずダイエットもしなければならな…

はじめまして!

初めまして。 当ブログでは、結婚準備その他諸々について、 自身の備忘録も兼ねて思い立った時につづっていこうと思います。 あまたの花嫁さんブログがある中、皆さんの需要があるか分かりませんが、 少しでもどなたかのご参考になれば幸いです。 ●プロフィ…