まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

結婚を決めた理由

おはようございます。初めて、今週のお題(「結婚を決めた理由」)に挑戦します。

 

多くの方が言われますが、タイミングが重要なのではないかなと考えます。

主人と20代前半に出会って付き合っていたとしても、

お互いに「まだ知りたいことがあるから」なーんて言っちゃって結婚しなかったかもしれないですもの。

 

最近、主人と一緒にいたりTV電話しているときに、

付き合っていた時とは別の愛情といいますか、「ああ、家族になったんだな」っていうのを感じるようになりました。

 

だからね、結婚する前に「この人を一生幸せにしたい!」とか、気張った特別な感情、覚悟ってあんまり必要ないと思うんです。

この人と一緒にいたら楽しいだろうな〜という予感がすれば、いいんじゃない?

結婚してから、色んなことが起こって、それを二人で乗り越えていく途中で、

家族としての自覚・愛情が芽生えてきますからね、きっと。