まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク62日目】破格、淡水パールのネックレス

プラトゥーナム・センター(ピンクのカオマンガイ屋さんの道路向かいです)に連れて行ってもらう機会がありました。

あまりモール内の写真を撮れなかったのですが、ここはもうジュエリー好き、布好きにはワンダーランド!でした。

 

タイシルクのストールも1枚50バーツからというから驚きです。

ばらまき用のお土産にちょうどいいと思います。

 

私の本日の戦利品は、こちらの淡水パールのネックレス(1,500バーツ)。

長さ、パールの色味も自分好みのものを作ってもらえることができますし、出来上がりまでに待つ必要がないので、旅行者のお土産にも良いと思います。

(私のネックレスはわずか30分で完成。もちろん、混雑状況によると思いますが)

 

アコヤ真珠はお手入れも大変ですし、出番は冠婚葬祭の場くらいしか思い浮かびませんが(高価ですし)、淡水パールなら普段使いのネックレスとしてぴったり。

ブラウスや、タートルネック、Tシャツ…合わせるアイテムを選ばないので、これから重宝しそうです。

通っちゃいそう〜^^

f:id:weddinatmandarin:20151206101610j:plain

 

PORNTIP PEARL SHOP

Address: 555 Pratunam Center, Basement B390, Rajaraop Rd, Makasan, Rajthevi, Bangkok, Thailand

Phone: 02-251-6313

www.tripadvisor.jp