【バンコク 611日目】VALUはじめてみたけどね

VALU、バズってますね。

VALUって?

f:id:weddinatmandarin:20170606153855j:plain

VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。

でも、正直私もまだ良く分かってないんです。私が「VALUとは」とても説明できるまで理解度が深まっていませんので、ググッて解説記事をごらんになるのがいいかと。

1位~3位は、イケダハヤトさん、堀江貴文さん、はあちゅうさんが独占。先週末まで堀江さんが1位だったんだけど、イケハヤさんがかなりtwitterで煽って、首位を奪いました。

自身の応援するインフルエンサービットコイン(BTC)を投資するシステムだというのが、私の現時点でのVALUに対するイメージ。

だって、こんなに最強のインフルエンサーが参加している中、自分の価値(MY VALU)を発行しよう、とか言われてもねぇ。「私になんて何も出来ませんすみません」って恐縮してしまう、よねぇ。

VALUに参加するための2つのハードル

VALUはBTCを持ってなくてもFacebookアカウントさえあればログインできます。だけど、恐らくBTCを持っていないと、ROM専門になってしまって面白くないし、システムそのものを理解できないかと。

1. まずはBTC取引用のウォレットを開設

BTC自体を保有していない人は、まずは仮想通貨のウォレットを作る必要があります。そちらに、自身の日本円銀行口座からいくらかの資金を移し、BTCを購入するところからスタート

2.  購入したBTCを、VALUへ入金する

f:id:weddinatmandarin:20170606153123j:plain

これはすごく簡単でした。

VALU画面にて、口座の管理>入金へ進むと、入金用のアドレスが作成されます(都度アドレスが変わる)そのアドレスをウォレット側の送金画面に貼り付け、送金したいBTCの額を指定すれば、送金手続は完了です。

3. そこから先の使い方はこれから勉強します。

すみません、今、勉強中なもので。またブログに書けるような知識を得たら、追記します。 

 

 

[関連記事 -投資関係-]

 

 

広告を非表示にする