【バンコク6日目】Get out from the comfort zone!

今日はアクティブな一日!本当に初心者中の初心者ではありますが、

それでも最初よりは大分慣れてきたかな?

 

午前:

ホットヨガのクラスにドロップインで参加。

英語/タイ語のクラス、英語でヨガするなんて初めてだったので見よう見まねでアタフタ。

しかし馴染みのあるヨガ、なんとか60分ついていけました。

1回の体験料金で3回通えるとか。あと2回は来週末になるかなぁ。

 

午後:

友人のご縁で新しく二人の女性とお知り合いになることができました。

日本だったら出不精な私はmeetupなど人の集まるところに積極的には顔を出さないのですが

異国ではそうはいきません。

 

貪欲なまでに、ネットワークを作って何とかこの地でsurviveしていかなければ…!と本当に、本当に思います。

億劫になってしまったらダメ、なんてったってここは外国、守られているわけではないのです。

 

渡タイ3日目に「あ〜一人になっちゃったな…」と一瞬落ち込み、

だけどお腹は空く、食べ物がない、どうしよう、なんか買いにいく、

そうだ勇気を出して外に出よう!…と、吹っ切れたんですよね。

そこからは、まだまだおっかなびっくりではありますが、色々なところに足を運ぶようにして。

幸いなことにこの1週間はアパートメント選びの他は自由な時間をもらえたので

BTSアソーク、プロンポンエリアにはかなり慣れてきました。

他はこれから。焦らず開拓します。

 

f:id:weddinatmandarin:20151010215131j:plain

↑例の爆破事件のあったエラワン廟。

 

f:id:weddinatmandarin:20151010215152j:plain

 ↑バンコク紀伊国屋にて。タイに関する軽めの読み物が欲しくて。

漫画読んでるのばれたくなくてカバーを頼んだら、透明だった件・笑

軽くカルチャーショック(^^;;;

さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 タイで大の字

 

 

広告を非表示にする