まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

TT1 Day 3

前後しましたが、先週の3日目の様子も記録しておきます。

 

今回は、一つ前の80分レギュラークラスにも参加してきました。

最終的にRYT 200を取得したい人は、TT1の授業の他に800分(レギュラークラス10回分)の練習時間をこなしていることが条件になるので、計画的に消化して行かなければ。

…しかしなかなか平日はクラスに間に合わない!

というわけで、先週の日曜日の午後は、ほとんどをヨガに費やしたことになります。我ながら偉い!

 

この日の立位のアーサナは、三角のポーズ、戦士のポーズ2、などなど。

今まで、お家でゆるっとDVDでヨガをやっていた私には衝撃の実技クラスでした。

 

足を広げる幅が、肩幅の2.5倍と半端ないのです。先生には、両手を広げて手首の下に足首が来るように、と教わりました。試しにやってみると、相当広いですよね。

そして、今まで如何に身体が閉じていたか。意識の仕方一つで、身体の伸び方、開き方が全く違うのを実感しました。

うーん、これは練習あるのみです。

www.yogajournal.com