まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 642日目】買って良かったもの、要らなかったもの(トレーニング、ダイエット編)

買って良かったアイテム、特に必要なかったアイテム

どうも、絶賛引き締め中の私です。今日は、ダイエット&トレーニングをするに当たって「これは買って良かった」「特に必要なかった」アイテムを紹介したいと思います。

▼「買って良かった!!」編

1. 太もも裏のセルライト、むくみに効く!フォームローラー

f:id:weddinatmandarin:20170708110347j:plain 

 

TRIGGERPOINT PERFORMANCE(トリガーポイント パフォーマンス) グリッドフォームローラー 1.0 オレンジ

これは、友人からももセルライトが消えた!と聞いていて気になっていたアイテム。

最近視聴を始めたYou Tube 「Muscle Watching」の筋膜リリース動画でこのフォームローラーが使用されていたので、思い切って購入。バンコクエンポリウムで1,500バーツ(約4,500円)。

毎晩、↓の動画をやっていますが、今までメディキュットを履かないとすっきりしなかった足のむくみを感じなくなったなぁ。セルライトが消えるかどうかは、未だ経過観察中ですw


太ももセルライト落とし10分筋膜リリース&ストレッチ!1ヶ月毎日続けて美脚になろう!

2. モチベーションアップの決定版!!マッチョ社長 Testosteroneさんの本たち

f:id:weddinatmandarin:20170708105927j:plain

(写真右から)

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

海外生活なので、Kindleで揃えられるものはそちらで調達してます。『筋トレライフバランス』はKindle版がなく、バンコク紀伊国屋で購入。最新の『尻トレが最強のキレイをつくる』も、Kindle版ないんですよね。マッチョ社長、どうか、Kindle版リリースご検討ください!と、Twitterでもリクエストをしてしまった図々しい私w

これらの本の何が良いかって!?それは、ただ読むだけで、筋トレに対するモチベーションが上がってくることです。読んだだけで、「健康に鍛えよう!」って身体を動かしたくなる感じ?

Twitterでもかなりポジティブで勇気付けられる名言を沢山つぶやかれてますので、書籍未だな方はまずはTwitterからチェックすると良いです。

 

▼「特に必要なかった」編

1. ダイエットはそんな甘いもんじゃない、ワンダーコア スマート

f:id:weddinatmandarin:20170708114123j:plain

「♪倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♪」

のCMでおなじみのワンダーコア。「スマート」を日本から買ってわざわざ持ってきたんですけどね〜。食品の栄養素計算とか、マシンを使った筋トレとかダイエットやトレーニングについて学んで初めてわかりましたけど、「ダイエットって、そんなに甘いもんじゃないよね」ということ。それに、まだ腹筋の上の脂肪が落ちていない私にとっては、まずは腹筋<<<スクワットです。

家で単なるオブジェと化してしまっています…「スマート」ではない方は日本の家にありますが、そちらは結構いいみたいですね。購入されるのであれば、ショップジャパン 【公式】ワンダーコア2 [メーカー保証1年付] 腹筋 筋トレ 本格 トレーニングをお勧めします!!

 

<過去記事:トレーニング、ダイエット系> 

weddinatmandarin.hatenadiary.com

weddinatmandarin.hatenadiary.com

weddinatmandarin.hatenadiary.com

weddinatmandarin.hatenadiary.com

weddinatmandarin.hatenadiary.com