まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 584日目】ブログ執筆修行中

今まで、魔法のiらんど(懐かしい〜!)やHTMLで自作した海外ミュージシャンのファンサイトなど数々やってきましたが、どうも飽き性らしく、長く続いた試しがありませんでした。

しかしながら、振り返ってみますと、当ブログだけは細々と続けられておりまして、2015年2月に初めてまる2年以上続けられているんです。で、最近、こんな思いがふつふつと湧いてまいりました:

  • 「このブログが自分にとってなくてはならない存在」にまで昇華させたい
  • 文章での発信力を身に付けたい
  • ネットで暇つぶしする時間があるくらいなら、生産的なことがしたい

ネタがないない愚痴ってないで、自分の生活の至る所に転がっているネタを見つけて、文章にして、ネットの世界に投下したいな、と。

かのイケダハヤトさんのおっしゃるような1日1万字、には到底近づけそうにないですが、こつこつ頑張りたいと思ってます。

以上、独り言でした。

www.ikedahayato.com