まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 377日目】House of Cards見終わったよ、という記録

いやあ、なんでドラマってこんなに日本と海外のものとでクオリティに差があるんだろう…やっぱり、掛かっているお金の差?

つい先日、NetflixHouse of Cards シーズン4まで見終わりました。久々に、面白かった。主人公のフランク・アンダーウッドが下院議員から副大統領、大統領となるまでがシーズン2、大統領となってからがシーズン3、4で描かれているのですが、フランクと妻・クレアの、夫婦という関係を超えた絆がすごい。怖いほどまでに強い。

私は、クレアの女性としての葛藤に注目して見てました。現代の仕事をする女性の誰もが抱える悩みなのではないでしょうか。例えば、仕事と子供のどちらを取るべきか、とか、大統領夫人として夫をサポートする立場を選んだ彼女もやはりキャリアを築きたいと感じたり、とか。

クレアのファッションもとても好き。シックでハンサムなんだけど、どこかに女性らしさがあるコーディネートが多い。(膝下丈のフレアスカートや、ボディラインがしっかり出るワンピースなど)女性誌で、クレア・アンダーウッドのファッション特集が組まれるほどだったよう。海外のドラマって、ファッションも見てて参考になりますよね。

必ずシーズン5がある!と思わせるようなエンディングでした。次期シーズンのリリース、楽しみにしてます、Netflixさん :)

www.vanityfair.com

Netflix - 大好きな映画やドラマをオンラインで楽しもう


House of Cards - Season 1 | Official Trailer [HD] | Netflix