まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 369日目】今回のTOEIC受験のお供たち

先日のポストで、改めてTOEICを受けることをお話しました!善は急げということで、この熱意が冷めやらぬうちに今回の勉強のお供を購入しました。

 

まずは、定番中の定番「公式問題集」

やっぱこれでしょ。私は、別の問題集で勉強を始める前に一回分やってみて、現在の自分のおおまかなスコアを把握します。 (ってまだやってないんだけどね)

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

文法問題は落としちゃもったいない。その対策にはこれ。

簡単な穴埋め問題でスコアを落としてしまってはもったいないので、パート5はパーフェクトを狙います。何回か反復するつもりです。(ちなみに、この本、薄くてサラサラした紙の質感が好きです)

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

 

 

意外と落とす、リーディング対策に

私、いつもL(リスニング)よりR(リーディング)の方が悪いんです。時間が足りなくなるわけではなく、多分サッサッとやっちゃうからいけないんでしょうね。また、今までパート7用の対策をこれといってやったことがありませんでした。今回は、Amazonでも口コミのよかったこの書籍で、パート7対策をしっかりやってから臨みます。(以前は、公式問題集を反復演習する程度だったので、圧倒的に経験不足だったかな)

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

 

【関連記事】

weddinatmandarin.hatenadiary.com