まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 365日目】そうだ、TOEIC受けよう

来泰1年です。
それとは全く関係ないのですが、そろそろ、またTOEIC受けておこうかと思います。

日本帰国後はバタバタしてとても勉強をする時間なんて取れないだろうし、
タイで受けるほうが、受験料が少し安い(1,800B)というのもあります。

私、最後にTOEICを受けたのは恐らく2012年ごろでした。
というわけで、とっくに「有効期限」切れてるんですよね。

2005年 820点
2006年 795点
2010年 880点
2012年 895点

私は一度も語学留学をしていない純国産で、働くために海外に来たのも今回が初めて。
次回は、950点くらいは取りたいですね~。

TOEICはテクニックに依存するところが多分にありますので、
本気出せばそれくらい取れるんじゃないかと思ってます。