まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク268日目】日本人経営の雑貨&カフェ chico

日本人向けフリーペーパーで必ずと言っていいほど紹介されているchicoに行ってきました!Sukhumvit Soi 53から歩いて15分くらい?私はSoi 55から歩いて途中で53に合流する道から訪ねてみました。

駅からちょっと距離があるので、他にchicoを訪ねたみなさんのブログを見るとタクシーやバイタクで行かれる方が多いようですが…普段歩く機会が少ない私にとっては、これくらい歩いても足りない!というわけでエクササイズも兼ねて徒歩にて。(暑かった…)

f:id:weddinatmandarin:20160625113500j:plain

お店の外観。わくわくしますね♪

f:id:weddinatmandarin:20160625113504j:plain

f:id:weddinatmandarin:20160625113505j:plain

たくさんの雑貨が売られています!ビーズで作られたアクセサリーがとても可愛くてお買い上げ。かごバッグも可愛かったなぁ〜♪「女子!」って感じです。

f:id:weddinatmandarin:20160625113509j:plain

そして、オーナーさんが猫ちゃんを飼われていて(店内にも猫ちゃんが何匹かいました)猫ちゃんグッズもたくさん!

水牛の角で作られたテーブルウェアが有名なのだとか。ちょっと高級だったので、今回は購入にはいたりませんでしたが、すごく丁寧に作られていて綺麗だったなぁ・・・いつか使ってみたい。

f:id:weddinatmandarin:20160625113513j:plain

あ、ほら。猫ちゃんいましたよ!

今回は寄りませんでしたが、カフェも併設されています。日本人のご家族の方が多くいらしてました。猫ちゃんと触れ合いながら美味しいコーヒーや軽食をいただくのもいいですね♪今度はカフェにも行ってみようっと。