まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク256日目】おしゃれカフェで、激安タイ料理

久しぶりの更新になってしまいました。最近あまりブログに書きたいな!と思える場所に行っていないのです。そして何より、歯が痛い・笑。

今回は、ソイトンロー(スクンビット55)偶数側入ってすぐのタイ料理カフェ "Sit and Wonder”について。
前々から、他の方のブログを見て気になっていたカフェ。週末の昼間に一人でフラッと立ち寄りました。

私が何よりもいいな!と思ったのはその「値段の安さ」です。

今回注文したのはタイスタイルコーヒー 40バーツ
「お砂糖入れないでね」ってお願いしたので、もはやどこにも「タイスタイル」の面影はありませんが…いわば普通のカフェラテです。コーヒーにはお砂糖は入れない派なので、甘くなくてよかった。

f:id:weddinatmandarin:20160617093126j:plain


そして、グリーンカレー 59バーツ
メインの具をチキン・ポーク・ビーフ…どれにするかによって、値段が59~79バーツの間で変動します。私は一番好きな(そして一番安い)チキンをセレクト。
なんだかグリーンカレーなのにシチューみたいな見た目ですが、しっかりピリッとするところもあり美味しかったです。
サーブまでの時間は10分くらい。

f:id:weddinatmandarin:20160617093149j:plain


客層は、ファラン(欧米人)と、おしゃれタイ人が半々といったところ。日本人のご家族もちらほら訪れているようですが、そこまで多くはなかったかな。
印象的だったのが、タイ人でもHARUKI MURAKAMIを読んでいる人は個性的(っぽい)ということ…!丸フチ・セルフレームのめがねをかけた線の細いお兄さん、なんだか独特でした…。

この値段はランチタイムに限るのかもしれません。ディナータイムの値段がいくらになるか未調査ですので、行ってみた暁にはまた記事にしたいと思います。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d15503.627875774104!2d100.57953!3d13.7240819!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x5c7c1cce45e98d35!2sSit+and+Wonder!5e0!3m2!1sen!2sth!4v1466068273958" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>