まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク230日目】早速J-HOME TV機器に不具合が起きた件

先日、J-HOME TVの機器ごと交換してもらえて大喜びしていた私。

 

帰宅して、一息。さ〜テレビ見よ、と思ってテレビをつけてみたら、この表示↓

f:id:weddinatmandarin:20160522112956j:plain

水色背景に白文字なんであまりよくわからないのですが

「タイ国以外では使用出来ません」

・・・ってここタイですけど〜!

 

新しい機器の取扱説明書はもらっていなかったので、とりあえず旧機器の説明書を引っ張り出してきて、不具合が起こった際の対応をしてみる。

  1. J-HOME TV本体の再起動 →直らず
  2. Wi-Fiルーターの再起動  →直らず
  3. インターネットが正常に接続されているかの確認(※) →直らず
  4. それでもダメなら、担当者に連絡してください →はい、そうします

※ http://www.speedtest.net/ に接続し、①接続先:bangkok、②下り速度:6Mbps以上、③上り速度:400Kbps以上の3つの条件を満たしているかを確認すること。

 

というわけで、翌朝電話しましたよ。(土日も9:00〜20:00まで対応してくれるようです)また、担当のお兄さんが来て修理かな〜と思ったのですが、なんと遠隔操作で直るとのこと。

 

「あー、はいはい。ちょっとお待ち下さい。今直します。」

(この間20秒ほど)

「はい、直りました。再起動してみてください。」

 

直りました。原因、なんなんでしょうね。

まあ、頻発したとしても電話すれば直してもらえる話だと分かったので少し安心しました。