まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク115日目】アジアティーク訪問

1月前半にアジアティークを訪問。

チャオプラヤー川沿いに2012年に完成したスポットです。

 

サパーンタークシンの船着場から、アジアティークまでの無料シャトルボートが出ていますのでこちらを利用。

タクシーでも行けますが、タイらしさを感じるためには船の方が雰囲気がありますよね ^^

f:id:weddinatmandarin:20160128210901j:plain

 

今回のお目当ては、高速観覧車。

チャオプラヤ川のサンセットを拝むべく、6:15頃にチケット購入。(200B/人)

この黒い車体は、VIP用。4人で750Bだったかな?

こちらは人数ごとの課金ではないので、乗る人数によってはこちらの方がお得かもしれないです。

VIP用と一般観覧車の違いは、

  • 周る数(普通車は4周程度。速度が速いので1周あっという間です)
  • ポテトチップスやドリンクがつく

のようです。家族連れとかはいいかも!

f:id:weddinatmandarin:20160128210951j:plain

 

そしてこちらが、高速観覧車から望むチャオプラヤ川の夕焼け!

すごく綺麗でした。

もっと夜が更けてからは、チャオプラヤ川を行き交うボートのライトアップが綺麗なんだろうなぁ。

乗車時間はおよそ20分間です。

日本の観覧車と比べると、時間は長めでゆったりできます。

f:id:weddinatmandarin:20160128210911j:plain

 

そしてこちらはカリプソ・キャバレー。

1,200Bで約1時間半のショーに1ドリンク付き。

皆さん男性とは思えない美しさ。

幕引き後に、出口で彼女(彼?)たちと写真が撮れるのですが、

間近で見ると背が高くて、体格がいいんですよね。

どうりで、ショーステージ映えするはずだ。

f:id:weddinatmandarin:20160128210909j:plain

 

その他にも、お土産物屋さんやレストランが沢山あり、一晩中楽しめそうなスポットです。

もちろん「スーパーコピー」も、たっくさん売ってましたけどネ(^^;;

www.bangkoknavi.com