「まるこさん」について

"Being big and black, it's one of the Little Things....." by Benni girl

記事作成日:2017/10/09 (Mon)

 

初めまして、「まるこさん」です。

当ブログをご訪問下さり、ありがとうございます。

今まで作っていなかったのが不思議なくらいなんですが、やっとこさ重い腰を上げてプロフィール記事を作成しました!

 

 

【目次】

当ブログ"In Her Shoes"でつづりたいこと

このブログは、2014年、私の結婚した年に開設しました。当初は、

25ansウエディングの公式ブログ| 花嫁ブログ|25ansウエディングに憧れ、プレ花嫁ブロガーの真似っこをしようと思っていました(苦笑)

初めて作ったブログなので、完全な雑記ブログになってます。だんだん慣れてきたので、カテゴリを絞ったブログをあといくつか立ち上げる企画をしています。

▼現在の発信内容

自己紹介

東京都在住、ごく普通のアラサー会社員でした

転職歴 3回。

リーマンショックの影響をもろに受けた一回目の転職では、社団法人という超お堅い職場で「正職員」「派遣社員」の差をまざまざと見せつけられ、そこから正社員になりたい願望が頂点に。そして、ご縁あってやっと正社員の就職口を見つけて今に至ります。

バンコク単身赴任を機に、当ブログにも力を入れ始める 

プライベートでは2014年に結婚、子なし。

もともと英語が得意だった私は、「一生に一回は海外で働きたい」と思っており、しつこく社内外で自身の希望を口に出していたところ、念願叶って2015年 タイ・バンコクへの赴任内示が。

夫には、「海外で働かせてもらえる機会なんてそうそうないんだから、行ってきたら?」と言われ、単身での赴任を決意しました。

バンコクに暮らし始めて、せっかく日本とは違う情報を提供できるのだから、休眠状態だったブログを更新しよう!と思ったのが、当ブログが息を吹き返したきっかけです(まあ、一人暮らしで暇だったのもあるけれど)

超有名な靴屋さんMUJINA(ムジナ)と、シミ取りレーザーについての記事がよく読まれているようです。シミ取りについては、Before / Afterの記事もいずれアップしようと思っています。

帰ってきたら事態は暗転、別居生活へ…

約2年間の赴任期間を経て2017年8月に日本へ帰国、そこで事態が暗転(今ココ)

ちょっとこちらについては詳しく書けないのですが、現在、別居中です。落ち着いたら、差し支えのない範囲で書きたいと思っています。もしかしたら、私の経験が他の方のお役に立てることがあるかもしれないので。

 

こんな感じでいいのか、プロフィール記事?!

初めて書いたプロフィール記事、まだ書き足りないことがたくさん!随時更新します。

お問い合わせについて

G-mail : marukosandazo ■ gmail.com (■部分を@に変えてください) 

広告を非表示にする