まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【東京 52日目】ヨメレバ、カエレバに登録してみた話

風邪を引きまして、1日療養中です

Flu

何もせずに1日過ごすのはもったいないので、家にいながらできる有意義な活動といえば、やっぱりブログ!ということで、ブログサーフィンしてました。

そこで見つけたヨメレバ・カエレバという便利なサイトに早速登録してみた、というだけの話です。

 

ヨメレバ、カエレバとは

ヨメレバカエレバというブログパーツ生成用サイト、恥ずかしながら今日初めて知りました。

簡単に紹介すると、ヨメレバは書籍紹介用カエレバは商品紹介用ブログパーツ作成サイトです。

↓こちらのサイトでヨメレバ・カエレバの存在を知りました。

www.wonderland02.com

ヨメレバ、カエレバの便利な点

これは、Amazon楽天のリンクを一気に貼り付けられる点に尽きると思います。

書籍一冊を取ってみても、Amazon Primeに登録している人はAmazonから、楽天ポイントを貯めている人は楽天から、など購入先を分けている方が多いと思います。

どちらか一方のリンクのみ貼り付けていたら、せっかく自分がブログを書いたことによって、(もしかしたら)少しでもお小遣いが増える機会を逃しているようで、もったいないですもんね。次の書籍購入代になるかもしれないし(*´∇`*). 

 

で、登録してみました

私は、AmazonアソシエイトID楽天アフィリエイトの登録はすでに済ませていたので、これらをフォームに入力するだけ。(以降は内容を記録しておいてくれます)

その後、紹介したい書籍や商品などを検索し、リンク貼り付け用URLをコピー、ブログ編集画面の「HTML編集」欄に貼り付ければOK。カンタンですね。

試しに、前回紹介した『モリー先生との火曜日』を貼り付けてみます。

www.yukihy.com