まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【東京 41日目】横浜オクトーバーフェスト2017に行ってきた!

オクトーバーフェストというイベントが大好き

毎年、どこかで行われているオクトーバーフェスト。今年は、『横浜オクトーバーフェスト2017』へ行ってまいりました!

 会場は『横浜赤レンガ倉庫

f:id:weddinatmandarin:20170930175155j:plain

入り口から溢れるこのテーマパーク感。いやあ、なんでしょうね。ワクワクします。

 入場料の300円を支払い、場内へ。赤レンガ倉庫なだけに、趣のある建物、海風の心地よさが手伝って、他のどのオクトーバーフェストよりもいい雰囲気に感じました。

平均予算は4〜5,000円

https://www.instagram.com/p/BZpcZqMF2Dl/

私が今回のオクトーバーフェストで使った金額はこちら↓

  • 入場料 300円
  • ビール 500ml 1,400円
  • ガーリックシュリンプ 900円
  • フィッシュ&チップス 1,200円
  • グラスのデポジット 1,000円(これ最後に返金してもらうの忘れないように!)
  • デポジット返金後合計額 3,800円

500mlのビールって結構インパクトのある大きさなので、私は一杯で十分でした⊱(* ڡ *)⊰

ちなみに、グラスのデポジットは、種類によって1,000円〜2,000円と設定があるみたいです。(すごーい細いグラスとかは2,000円だったみたい)帰るときに、デポジットの返金を忘れないように!

f:id:weddinatmandarin:20170930180710p:plain

(画像:横浜オクトーバーフェスト2017|横浜赤レンガ倉庫よりお借りしました)

肝心の食事&ビールの写真を撮り忘れるくらい楽しく酔っ払った

素敵な夜景と美味しいビールにProst!(ドイツ語で乾杯)です。

10/15(日)までの開催だそうなので、是非お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BZpcKfjlqxg/昨日は横浜のオクトーバーフェストで華金♪#yokohama #夜景 #friyay

 

www.yokohama-akarenga.jp