In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

【バンコク 663日目】初めてのAirbnb!

ついにAirbnb(エアビーアンドビー、略して”エアビー”)デビュー!

f:id:weddinatmandarin:20170728122434j:plain

バイリンガールちかさんのYouTubeチャンネルを通じてAirbnbに対する興味が高まり、今回の旅行でデビューすることに!

Airbnbの予約方法や、安心できるホストの探し方など、まだエアビーを体験したことのない私にとって非常に参考になりました。参考にさせていただいた動画はこちら!

 

▼海外の宿探し!初めてでも安心 ☆ Airbnbの使い方!〔#497〕

youtu.be

▼最高のLA旅行!Airbnbで知らない人の家に泊まってみた☆ 〔#496〕

youtu.be

▼外国のゲストを招く!An Airbnb host for a day!〔#498〕

youtu.be

譲れない条件:スーパーホスト

エアビーの利用方法は、ほとんど、バイリンガールちかさんの#497で紹介してくれています。私が物件を検索するに当たり、絶対に譲れない検索条件は、貸主がスーパーホストであること、でしたね。やはり、初めてのエアビー、まずはホストの経験が豊富な方のほうが安心かと思いました。(スーパーホストになる条件は下記に抜粋)

スーパーホストになるには、優良アカウントの保持者であり、過去1年間で以下の基準をクリアしていることが条件となります:

宿泊受入れ実績が最低10件
返答率は90%以上をキープ
受けたレビューの80%以上が5つ星評価で、泊まったゲストの半数以上がレビューを残している
確定した予約はキャンセルせず、すべて宿泊完了まで履行した
スーパーホストになるための申請は必要ありません。審査日に認定プログラムのクリア基準を満たしていれば、スーパーホストのステータスになります。各審査期間の終了時にスーパーホストのステータスについてお知らせします。通常、審査開始から10日後になります。(抜粋:

スーパーホストになるにはどうすればよいですか? | Airbnbヘルプセンター

条件追加画面の「スーパーホスト」にチェックを入れて検索をかけるだけです。

f:id:weddinatmandarin:20170727180334j:plain

それだけで安心感がググッと高まりますね。一人旅や初めての方は、まずはスーパーホストのエアビーに滞在してみてはいかがでしょうか。

そして間も無く初エアビー滞在です!

滞在記は、また別記事にてアップします。それでは、皆様良い週末を!

www.airbnb.jp