In Her Shoes

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【バンコク 617日目】ある日の糖質制限食。糖質制限開始から早1週間。

私の一日の食事(平日編)

朝食

食事面では、Muscle Watchingを参考にしています。アボカドで良質な脂質、水溶性食物繊維、卵・プロテインたんぱく質を摂取し、素敵な一日を始める準備完了。
濃厚なアボカドで、結構お腹がいっぱいに。午前中は、間食無し。

 

昼食

  • サラダ(葉物野菜、ブロッコリー、カリフラワー、サラダチキン)
  • ドレッシングは、オリーブオイル・岩塩(市販のドレッシングは糖質高めなので使わない。)
  • ギリシャヨーグルト(水切りされたギリシャヨーグルトであれば、脂質は抑え目、良質なたんぱく質を摂れる)

間食

  • エストバー(これめっちゃお腹いっぱいになるし、甘いもの食べたい欲も満たされる)

夕食

  • 手羽元(脂身・皮は取り除く)のお酢煮、付け合せはブロッコリーとカリフラワーで。
  • 中華スープ(海老、シイタケ、エリンギ、わかめ)
  • 枝豆 一掴み
  • 冷奴 60g(絹豆腐は木綿豆腐より糖質が高いので注意)

1日のたんぱく質量は・・・?

量りやすいものだけ、列記してみました。

1日のたんぱく質摂取量 約75g
トレーナーさんから、体重の1.5倍は摂るように、と言われているのでクリア(^_^)
意識してたんぱく質を摂るのって、なかなか難しいですね。

 

最初はしんどいと思ったけど、結構続いてます

周囲で目の前で甘いお茶やスナック菓子を食べてるのを見ても、欲しいと思わないようになったかな。
あと、寝起きの身体がすごく軽いです。夜にスマホ断ちするのと同じくらい、すっきり感がある。
そして、自分の身体を思いやってあげてる充実感!!

 


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