In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

【バンコク 614日目】セフォラコスメ愛

結論から言います。セフォラ、サイコー。

本日はSephoraというコスメ天国(日本にもあってほしい!)にて購入し、使用して1ヶ月程度使った品々をご紹介したいと思います。なぜか、最近目周りのコスメだけしか購入していない。

1. BECCA "Under Eye Brightening Corrector"(★★★★☆)

f:id:weddinatmandarin:20170610130548j:plain

目の下の色味を整えるクリームです。ピンク色なので、ぎょぎょっとするんですが、肌に乗せると、これが目下のくすんだ肌色を上手く隠してくれるんですね〜。

かなりこっくりしたクリームで、乾燥しがちな目周りの皮膚の潤いを保つには最適かと。

私の目の下、クマではないんですが、くすんだ肌色をしています。ファンデーション→これ→お粉という順番で、かなりくすみが解消される感じ。そして、肌色のコンシーラーでカバーするより浮きません。

用途これだけのために1,250THBって言われたら割高かもしれないけど、あれですね。素肌美人を目指すなら、持っていて損はないアイテムかと。

2. tarte "Amazonian Clay Waterproof Brow Mousse"(★★★★★)f:id:weddinatmandarin:20170610131258j:plain

Youtuberの間でかなり高評価だったtarteの製品が一個は欲しいなぁ〜と思っていた時に目に入ったのがこちらです。色は、二番目に明るい"Brown"を購入です。

そして、スクリューブラシも付いて1,290THBって安くない!?

いや〜、眉というパーツの大切さ!超大事ですね。眉毛がちゃんと描けてるか描けてないかで、顔の印象が全然違うんですよね。

これで眉毛描いた日、タイ人スタッフのみんなと屋内冷房なし施設で2時間運動した後も、確かに眉毛は消えていなかった!ゴシゴシ擦ったりしない限り、ちょっとやそっとじゃ「は、眉尻消えてる Σ(゚口゚;.」にはならない。

繰り返しますが、ブラシ付き、このクオリティで1,290THBは安いです。ちょっとずつしか減らないから、コスパも良し。

そしてセフォラ愛はまだまだ続く

とりとめもない購入品紹介記事でした。海外コスメ、なかなか日本で容易に手に入れることができないのが悲しいですよね。

BUYMA.comとかに取り扱いがあるかもしれませんので、ご興味があれば探してみてください!

 

【過去記事もどうぞ】