まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク 609日目】ブログ開設から3年経過

なんと、今日でブログを開設して3年なんだそうな。

当初、花嫁ブログとしてやっていこうと思っていた

2014年6月5日、数ヵ月後に自身の挙式を控え、当初「花嫁ブログ」としてやっていくつもりだったらしい。記念すべき初回記事がこちら↓

う~ん、懐かしい・・・ (○´^`○)

確かに、当時は結婚式関連情報をネットで漁りまくっていた時期であり、また、自身の周囲でも結婚ラッシュだった。

25ansウエディングとか毎日見てた。

中でも、憧れの花嫁さんが浅倉利衣さんだったなぁ。国際結婚が羨ましかったのもあるけど、彼女のライフスタイル、写真のセンスの良さとか、言葉遣いとか全部ツボだったなあ!今でも、インテリアや、母として妻としての振舞い方など、お手本にしています。

2015年以降メインコンテンツとなったバンコク日記

 バンコクに赴任を開始して、投稿がコンスタントに続けられたり、そうでなかったり。「これって誰かの役に立つのかなぁ」と思ってしまうような些細なことばかり起こると、ついつい更新をサボってしまってました。ところが、ふと覗いたイケダハヤトさんのブログを見て、刺激を受けます。伝えるのがうまくなりたかったら、毎日書くしかないって。

どんなに「ネタがない!!」って言ってても、どこかに転がっているはずなんで。出来る限り、些細なことも読んでもらえるような文章に仕立て上げられるようにしよう、と頑張り始めたのがつい最近のこと。。ただでさえ、皆さんと違う海外という環境に身を置いているわけですから

最近は読んでくださる人のことも考えて自己満足な記事で終わらせないよう、何か役に立つ情報を盛り込むようにしている・・・つもりです。(修行中)

 最近は、少しでも多くの方にこのブログを知って頂くために、Twitterとの連携も始めたり、長らくログインしていなかったブログランキングも覗くようになったり。専らの目標は、月間PV数10万を突破することです

 

この数ヶ月で、少しは当ブログ記事にも成長が見られたかな。

これからこのブログが向かうところ

たぶん、どこに住んでいてもネタは沢山転がっているはず。当面は、自分の成長の軌跡を残す場所、且つ、読んで下さる方のチョット役に立つ情報がたまに落ちているところ、を目指したいと思います。

なんのことはない振り返り記事、お付き合い下さりありがとうございました。