In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

【バンコク 605日目】ゆる糖質制限&ダイエットまたまた開始!の巻

脱・ぷにぷに!

今までダイエット記事多く上げてきましたが、結局あんまり変わってないんですよね、私。だけど、このままぷにぷにでいいのか?!と一念発起し、以下の本をKindleにて購入しました。

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

 

要は、糖質制限レシピ本です。購入にあたって、この方のレビューも参考にさせていただきました。

→ 「ライザップごはん」購入レビュー、RIZAP本最強のレシピ数に満足! | 無糖生活

 

現在、実行中の項目:

  • ⭕️炭水化物は控えめにしている(朝シリアルを食べる程度)
  • ⭕️昼食は葉物野菜にチキン、ゆで卵などタンパク質を意識したメニュー
  • ⭕️夕食は、ひとり鍋物などで野菜やきのこ類を効率よく取れるように
  • ⭕️有酸素運動は週2回、1回30分程度
  • ❌筋トレ…最近ジムに行けてない
  • ❌間食…甘いものたまに食べたくなっちゃう

食事制限&ダイエットを始めるにあたって、これから下記項目を追加!

  • ➕炭水化物はしばらく取らない(朝食はプロテイン、ゆで卵、葉物野菜など)
  • ➕間食はプロテインバーやゆで卵に置き換え
  • ➕タンパク質は1日60g程度
  • ➕筋トレは週2回程度行う(自己流ではなく、きちんと教わる)

「食事制限」というよりは、「健康的な食事のバリエーションを増やす期間」として捉えたい。ここで一度、健康にいいメニューを覚えれば、日本に帰っても夫婦で実践できますしね。

経過報告にご期待ください

目指すは、体重の極端な減量ではなく、引き締まった身体です。

来月・再来月とどれくらい変わっていくのか、経過報告に乞うご期待です。(こうやって宣言すると、やらなきゃ!って適度なプレッシャーがかかっていいですね)