まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク264日目】 DAT WICH @トンロー

最近はフリーペーパーやバンコク在住者のブログに掲載されているカフェに行くことにはまっています。もともと一人カフェでお茶をするのが好きなので、バンコクにたくさんのカフェがあって本当に良かった♪

今回足を伸ばしたのはトンロー(Sukhumvit Soi55)のDAT WICH(ダットウィッチ)BTS トンロー駅から歩いて5分くらいの距離です。

f:id:weddinatmandarin:20160625112339j:plain

店内はこんな感じ。なんだかお洒落カフェに100%なり切れていない感じがタイっぽくて好きです。(ところどころカタカナがあるところとか)

f:id:weddinatmandarin:20160625112257j:plain

f:id:weddinatmandarin:20160625112306j:plain

メニューは、都会のカフェ価格。決して安い!っていうわけではありません。先客に日本人の女性二人組がいました。どうしても日本人が周りにいると、店内や食べ物の写真を撮るときに気を遣ってしまう私・・・

f:id:weddinatmandarin:20160625112318j:plain

アイスラテ 100バーツ。

f:id:weddinatmandarin:20160625112319j:plain

サラダ 120バーツ。ポーチドエッグなどのトッピングも可能です。ドレッシングはシーザー、和風などから選べます。私はシーザードレッシングをチョイス。

f:id:weddinatmandarin:20160625112341j:plain

クラシックツナウィッチ、165バーツ。中にはツナだけではなくトマトのスライスも入ってました。塩加減もちょうどよくて美味しかったです♪

店内には座席数はそこまで多くはありませんが、テラス席もあるので座れないことはないかと思います。個人的には、スイーツがあると嬉しかったかな…♪