【バンコク258日目】コスメ集めと役に立つビューティ系動画について

日本から持ってきたコスメが段々底をついてきたため、最近はコスメも現地調達しています。

セフォラにはまっているワタシ

バンコクの大手デパートに入っているซื้อเมคอัพและสกินแคร์ | Sephora Thailand(セフォラ)で購入することが多いです。ハイブランドからプチプラものまで揃ってますし、ブラシやスポンジなどのメイク小物類が充実しているのも私のツボです。 

そして、Beauty Passという会員カードがあり、ホワイト→ブラックと購入金額によってステージが上がっていくので、それがまた楽しい。(←完全に販売側の思う壺)

お誕生月にはプレゼントがもらえたり、会員限定のセールに招待されたり、などあるみたいですよ。

 

ルナソルのアイシャドウがなくなり、様々な口コミを調べに調べて買ったのがUrban DecayNaked2というパレットです。(約7,000円)日本では売っていないので、Buyma経由で買う方も多いみたい。

12色入り、ほぼ捨て色無しです(「ほぼ」と書いたのは、一番右の黒が使い道がないからです…)


次は色んなビューティ系動画で紹介されている、SIGMA BEAUTYというブランドのブラシセットを狙ってます!

 

参考になるビューティ系動画

@cosmeには口コミが寄せられていない海外コスメも多いので、代わりにYouTubeで情報収集することも多いです。

やはり、美に対する意識が高い方々の動画は参考になる!

 

日本人のビューティー系YouTuberといえば関根りささん!しかし、海外に住んでいると、彼女が紹介してくれる日本のプチプラコスメが手に入りにくい&売ってても高い!ので、自然と海外のYouTubeチャンネルに目がいってしまいます…

youtu.be

最近参考にしているのが韓国系アメリカ人でLA在住 Jennさんのチャンネル。

使っているコスメもそこまで高級じゃなく(普通にメイベリンとか出てくる)、顔立ちも日本人に近いので真似しやすいです。

欧米系の顔立ちの方々の、アイホールにがっつりブラウン入れるわよ!!的なメイクは、のっぺりしたアジア顏にはあまりマッチしないので…

youtu.be

眉毛を綺麗に描きたいなぁ、と思って見つけたのがこちら。オーストラリアから発信されているTina Yongさんのチャンネル。

今まで眉毛ってさささっとパウダーつけて終わり、だったんですけど、タイ女性の眉毛が異常に綺麗な形をしているので、私も負けられないと思った次第(笑)

youtu.be

そして最後に、最近はまっているブラシ情報!このKaterinaさんの動画はメイク初心者に使いやすいブラシを紹介してくれていて、参考になります!

youtu.be

というわけで、最近のハマりもの紹介でした。YouTubeって素晴らしい〜〜〜