読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

【バンコク246日目】コンタクト通販を試してみた

コンタクト、前回帰国時に楽天でまとめ買いして持って帰っていましたが、遂に在庫切れに。

BTSの駅改札口付近にもよくコンタクトの出店があるのですが、ここがタイ・バンコクゆえに「…ホンモノか?」とつい疑ってかかってしまう私。(正規品だと思います。ごめんなさい)

もっと信頼性のある会社から購入したくて、ネットで「バンコク コンタクト」と検索したら、あのDACOのウェブサイトからこんな記事を発見。


なんと、宅配してくれる業者があるとのこと(しかも日本語対応可)、DACOが紹介してるなら大丈夫だろう!と思い、早速利用してみることにしました。

f:id:weddinatmandarin:20160606143202j:plain

 

簡単な会員登録(名前、電話番号、住所、メールアドレスの入力)を済ませ、商品を選択。私のデビッドカードはオンライン決済に対応していないので、メッセンジャーに直接現金にて支払うことにしました。

 

【今回購入したもの】

ワンデーアキュビュー(ディファイン) 1,100バーツ/箱(片目分) × 2

ワンデーアキュビュー(モイスト)  950バーツ/箱(片目分) × 4

小計 6,000バーツ

割引 - 600バーツ

合計 5,400バーツ

 

希望すれば、住居だけでなくオフィスにも届けてくれます。私は平日なかなか受取の可能な時間に帰宅できないので、オフィスへの宅配をお願いしました。

 

先ほどオペレーターの方(タイ人、日本語にて)電話が来ました。

「明日のお届けになります」

「アキュビュー製品を3箱お買い上げいただくと1箱無料になりますので、合計4,975バーツです」

とのこと。

あれ、さらに425バーツ割引されてる。(でも「1箱無料」にはなってない。ま、いっか。明細を見て確認しよう)

 

また無事に届いたら追記します。