まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク244日目】ジムトンプソン・セール

JIM THOMPSON(ジムトンプソン)のセールに行ってきました。

  • 時期:毎年6月・12月(例年 第一金曜日〜日曜日)
  • 会場:BTS Bang Na(バンナ)駅下車、イベント施設BITEC(バイテック)にて
  • 会場時間:10:00〜17:00

私も赴任して間もなく2015年12月に単身で乗り込み、人ごみにもまれながらも一時帰国用のお土産を配ったのでありました。(それから半年も経つのか…遠い目 )

 

今回は、開場前9:40頃に到着。すでに何人か入場待ち。休日に行ったので、駐在員のご家族と思しき方々が何組も。やっぱりみんなお土産まとめ買いしに来るんですね。定価だと高いですもんね。

f:id:weddinatmandarin:20160605091613j:plain

 

開場後1時間立った頃にはもうこの混雑ぶり!お土産に最適なポーチのコーナーなどは、大わらわです!空いているうちに、買いそうな柄を全てショッピングバッグに入れておき、あとで精査するのが正解。

f:id:weddinatmandarin:20160605091640j:plain

あら〜可愛いわんちゃん。「抱き枕?」とスタッフに聞いたら、「いえいえ、ドアストッパーです」とのこと。どうりで重かったわけだ。800バーツ。

f:id:weddinatmandarin:20160605091636j:plain

ポーチもいろんなサイズ、柄がわんさか積まれています。

f:id:weddinatmandarin:20160605092842j:plain

これは実際の購入品。ミトン(250バーツ)とポーチ(300バーツ)、ポーチは前回店頭で値段を調べたら、定価800バーツでした(た、高い)

f:id:weddinatmandarin:20160605093205j:plain

そうそう、大事なことをひとつ。6,000バーツ以上ショッピングをすると、お土産がもらえます。レシート下部にGiftbag - 1(個数、購入金額によって異なる)を指定のカウンターに持っていくのを忘れずに。

f:id:weddinatmandarin:20160605093130j:plain

今年はドライマンゴーと、ジムトンプソンカフェのノート2冊セット×2をもらいました。私のように、プロモーションに踊らされ、6,000バーツ買ってしまう人も少なくないと思います・笑。

f:id:weddinatmandarin:20160605093129j:plain

ちなみに、セール会場外にジムトンプソンカフェが出店しています。(写真は前回のもの。サンドイッチ100バーツ程度だったと記憶。)

f:id:weddinatmandarin:20160605094028j:plain

が、高いので今回はBITEC B1のフードコートに行きました・笑。100バーツあればタイ料理とOCHAYAのドリンクを余裕で調達できます。フードコート万歳!

f:id:weddinatmandarin:20160605094048j:plain

 

大セールを逃した!という方も安心してください。

BTS Bang Chak(バンチャック)にファクトリーアウトレットがありますよ。(こちらは、私はまだ行ったことがありません。)