In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

【バンコク226日目】J-HOME TVの機器が新しくなったよ

5月某日、会社から帰宅して「さ、テレビつけよう」とスイッチをONにしたところ、

青背景に白文字で「ボックスがアクティベートしません」という趣旨のメッセージ。

 

どうせ、また再起動すれば直るんだろうと、2~3回トライしてみましたが

何度やっても同じメッセージ。

 

 

起床してから仕事に行くまでの「あさイチ」の視聴を何よりも楽しみにしている私には最早

J-HOME TVなしの生活なんぞ考えられないのです。

 

というわけでサービスセンターに電話。

タイ人が日本語で対応してくれました。

 

なんと新品に交換する必要があるとのこと、

なんと20分でコンドミニアムに駆けつけてくれました。

 

機器のスペックが非常に良くなっていて、嬉しい限りです。

 

【改善点】

- Wi-Fi接続OK

- 画質がより鮮明に

- 過去2週間分の放送を記憶(今までは1週間分のみ)

- 起動してから画面がつくまでの時間が短くなった

- なんといっても、機械が小さい(写真)

f:id:weddinatmandarin:20160518134758p:plain

 

わーい。

機器故障からの予期せぬアップグレード。

 

これで明日からのTVライフも快適に過ごせるぞ、と安心して眠りにつくことが出来ました。

 

f:id:weddinatmandarin:20160518132941j:plain

 

ところで、唐突に季節が変わりましたね。

昨晩夜中は雷がごろごろピカピカ、気温も一時期よりは大分下がりました。

これから幾分か過ごしやすくなるでしょうか。

 

インターネットTVサービスの紹介