まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク152日目】運動不足解消のために

タイにいると、つい運動不足になります。

平日は毎朝職場まで車で送迎、休日は暑くて外へ出る気にならず、つい家でだらだら。

 

12月ごろ、YouTubeで偶然出会ったのがBlogilatesというチャネルでした。

毎週アップされるレッスン動画は英語のみですが、聞き取りやすいし、映像で動きもしっかり分かるので問題ないと思います。

 

このBlogilates、何より助かるのが1日1日やるべきプログラムが組まれていること。メールマガジンに登録すると、月初にその月のワークアウトカレンダーにアクセスするためのパスコードが送られてきます。

f:id:weddinatmandarin:20160305111052p:plain↑Beginner's 2.0というワークアウトカレンダー。(NEW Beginners Calendar 2.0

このプログラムに沿って、YouTubeのレッスンを再生しながらエクササイズすればいいだけなので、「毎日運動しなきゃいけないのは分かってるけど何すればいいの〜?」っていう人にぴったりです。

そして、全部やっても1時間足らずで終わるのがいい。

結構ハードなプログラムもあり、終わった後には汗だく。爽快感を味わえます。

 

 

ワークアウトカレンダーをPCで開いて確認するのが面倒臭い私のために、アプリもあります。

1ヶ月120円を支払うと、カレンダーが自動的にダウンロードされます。動画のリンクもついているので、わざわざYouTubeに飛んで動画を検索する必要はありません。

f:id:weddinatmandarin:20160305110420j:plain

↑2月のカレンダー。終わったエクササイズにチェックマークをつけていきます。全部コンプリートした日はかなりの達成感。

 

<私のおすすめ動画>

www.youtube.com

これを4回繰り返せば、今日の運動は十分!と言われるだけあり、かなりの運動量です。

 

www.youtube.com

Cheap Clean Eatsというヘルシーレシピシリーズ。

 

エクササイズ動画は、有酸素・筋トレがうまくミックスされていて、本当にジムいらずです。

最近運動してないなーと感じる方はトライされてみてはいかがでしょうか?

www.youtube.com

Blogilates Official App

Blogilates Official App

  • Veam Inc.
  • Health & Fitness
  • Free