まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク91日目】日本でお正月休みの巻

今週のお題「年末年始の風景」

 

年末年始にかけて、日本に帰省しておりました。

いや〜。やはり、日本はイイ!!

何が良いと思ったかって、

  • ひったくりの心配が(あまり)ないので、どんなハンドバッグでも持てる。
  • (同じく盗難の心配がないので)カフェで向かいの席に荷物を置いておける。
  • 食べ物が、美味し〜い(私感)などなどなど。

数ヶ月の初めての海外生活、気が張っていたのかな。

どこにいても安心していられる東京って、やはりすごいな、と改めて感じました。

 

たった数日間の滞在でしたが、大好きな家族・友人に会う時間も作ることができ、

しっかり充電できたような気がします。

次の一時帰国でまた皆さんと会う時間を楽しみに、頑張るぞ!

 

写真は、大好きな友人と行ったカフェにて。

f:id:weddinatmandarin:20160103225557j:plain