【バンコク54日目】初めてのジュースクレンズに挑戦(1)

今日は、初めてのジュースクレンズに挑戦します!

最近、東京でもジュースクレンズは市民権を得てきましたね。2014年初めごろは、代官山とか青山、渋谷などおしゃれ地域でしか手に入りませんでしたが、近頃はいろいろなところにコールドプレストジュースを提供するお店が増えています。

 

今日の私のお供はこちら。 DRINK MEのもの。

バンコクのちょっと高級スーパーGourmet Marketで売ってました。Buy 6 Get 1 Freeキャンペーンをしていたので、6本+1本で1,100バーツちょっと。

日本で1day cleanseすると10,000円くらいかかってしまうイメージですので、こちらの方が手が届きやすいですね。

 

f:id:weddinatmandarin:20151128094333j:plain

 

さてさて、「ジュースクレンズ」とはなんぞやと思った方のために、私が東京で初めて飲んだWhy Juice?さんのホームページより、ジュースクレンズについて引用させていただきます:

1日3食をすべてジュースに置き換える、1日完結のデトックスプログラム。過食やストレスで知らない間に腸に多くの不要物を蓄積しているといわれる、日本人の体。
腸は、「消化・吸収」と「排泄」をつかさどり、そして自律神経と密接につながる大切な器官。食べ物が胃腸にあるかぎり、働きっぱなしの腸。時々、休ませることが、デトックスには大切なのです。そのためには、1日、固形物を摂取しないファスティングを。
Why Juice?のデトックスプログラムは、空腹になりにくく、野菜とフルーツからの良質な栄養素をジュースとして摂取することで、腸がリセットされ体の中からきれいになれます。(Why Juice?より引用)

はい、というわけで、今日1日、ジュースとお水だけです。

酵素断食にチャレンジしたけど、こっそりおやつつまんじゃったりしたし、先行き不安たっぷりです・笑。

2〜3時間ごとにジュースを1本ずつ+お水のみ。

日頃タイ料理をばくばく食べて体重増加中の私。日頃、おそらく消化が追いついていないと思うんですよね。

ですので、丸1日使って胃を休めること、かなり効果があるんじゃないかな〜と思ってます。

終わったら、また効果をレポートいたします。

by-s.me

 

広告を非表示にする