まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

【バンコク14日目】Skypeタイ語レッスンを試してみた

おはようございます。

バンコクに到着してから早2週間となりました。

コンドミニアムへの引越しも完了し、生活のベースは整ってきましたが

何を隠そう一人暮らしが初めてなもので、「一人の時間をどうやって過ごそうか」が当面の課題となっています・笑。

仕事を始めてから初めての週末、本日は映画を観に行ってこようかと。

英語さえわかれば、タイ語字幕でも平気だもんね!と強がってみる。

 

さて本題。

少し前、日本でもSkypeでの英会話レッスン(レアジョブ、DMM英会話など)がブームになったかと思います。

バンコクでの語学学校、会社からの費用補助も出るので通わせてもらおう!と意気込んで探すも、希望通りの日時でレッスンをしてくれる学校がなかなか見つからない。

そこでググってみました。「Skype タイ語」…

 

あるじゃないか!!

しかも1ヶ月、毎日25分ずつ受けても料金は6,800円(税込)、1回あたり219円です。

1ヶ月15回のコースは4,800円(税込)、1回あたり320円ですが、

何より6,800円のコースはタイ語、英語両方のレッスンが受けられるから嬉しい〜。

(まあ、当面はタイ語ですけどね)

 

2回の体験レッスンを昨日までに終えた感想:

  • 予約が取りやすい(先生が比較的多い)
  • 先生の中には日本語を話せない(英語で解説してくれる)方もいる
  • 市販参考書の他に、独自教材も1UNITあたり25円程度で購入可能
  • タイでのコールセンターに電話したところ、タイ人ながらも日本語で応対してくれて且つ丁寧
  • 料金はPayPal払い若しくは銀行振込(まだ現地の口座を持っておらず、円貨ベースで生活している私にとっては、これはありがたい。)

ということで、いままでSkypeレッスン系未経験の私も非常に快適に無料体験を終えることができ、正式に利用申し込みを終えた次第でございます。

今晩も早速1つレッスンを入れました。

仕事のある平日はどこまで元気があるかわからないけど、とりあえず私の当面の課題は現地の人とコミニュケーションが取れるようになること、なので

モチベーションも高く頑張ります!