まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

「パンのある正しい食生活」

STYLE BREADという健康食品を、お試し価格 (980円)で購入してみました。

  • 冷凍スープ(3種×2袋ずつ、合計6食)
  • 冷凍パン(3種×4個ずつ、計12個)

 

コンセプトは、「パンのある正しい食生活」。

 

・・・ダイエットには、パンは大敵なのでは?

だって卵も小麦もいーっぱい使われているし…

と思いますよね。

 

STYLE BREADのパンは穀物使用、食物繊維も多く含まれた自然派のパンなのだとか。

巷で売っている菓子パンでふんだんに使われている、精製された白い小麦が、ダイエットには禁物だったんですね。

 

パン2種+冷凍スープがデフォルト、ここに自分でタンパク質たっぷりのおかずを加えて、通常の1食と置き換えればOK。

私は、タンパク質を補うためにゆで卵や自家製鶏ハムを加えたサラダを食べています。

冷凍スープは、コンビニなどの外食続きで濃い物に慣れてしまっている自分の舌をリセットするべく、薄めの味付け。

パンは、冷凍パンとは思えないほどもっちりふかふか。買って来たパンを自宅で冷凍するのとは段違いの美味しさでした。

 

メニューを見た限りでは、「お腹空きそう…」って思いますが、意外と大丈夫。

ワンプレートでいつもよりお洒落な食卓になるので、見た目でも満たされているのかも?と思います。

食後のおやつの誘惑もナシ。むしろ、健康的な食事を摂ったのに、おやつで台無しにしてどうするんだ!って意識が働いてます。

 

現在、木・金と置き換えて、あれよあれよと体重は1kg減、身体も軽い!

主人のいない1人での夕食は、これにしようかしら。

www.stylebread.com