まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

自宅トレーニング

Feel Cycleを退会してから、自宅でのエクササイズ&軽い食事をとることを心がけております。

結果。FC通っていたときより体重が減りました(^^;;

 

FCに行っていると「はぁ〜今日も運動した〜、ビール飲も!」って

あの汗に甘えていたってことがよく分かりました。

その誘惑に負けない強い意志を持たないといけないのだなぁ。

私の場合、自宅でのトレーニングのみの方が、体重やカロリーに気を使うようになりました。

 

で、今もっぱらはまっているのがコレ、BALLET BEAUTIFULのエクササイズです。

ナタリー・ポートマンが「ブラックスワン」の役作りのためにつけたトレーナーが

この動画にも出ているメアリー・ヘレン・バウアーズ。

本当に美人なのですが、やってるエクササイズは相当きついです。

かろうじて、ついて行けるようになったのが以下の2つ。

この動画は英語オンリーですが、簡単な動作ばかりなので

字幕付きDVDを買わなくてもなんとかなってます。

 

皆様も是非。

 

1. 脚&ヒップシリーズ


Ballet Beautiful: Lean Legs and Butt Shaper ...

 

2. 腕シリーズ


Ballet Beautiful: Strong & Sexy Swan Arms Workout ...