In Her Shoes

✈︎✈︎✈︎ タイ・バンコクへ単身赴任中 ✈︎✈︎✈︎

I'm in Jakarta! -Day 2-

ジャカルタ2日目。
 
起きてホテルで朝食をとり、ドライバーに迎えに来てもらい、こちらの現地法人に初出社です。
 
朝食はブッフェ形式なのですが、
絶対アップルジュースじゃないでしょ!という色のジュースがあったり、
f:id:weddinatmandarin:20140717091233j:plain
 
インドネシア名物のナシゴレンがあったり。
f:id:weddinatmandarin:20140717091242j:plain
 
ついつい食べ過ぎちゃいましたね。
 
インドネシアの建物って壁が薄いのもあると思いますが、隣の部屋の音が筒抜けです。
夜も人の話し声でなかなか寝付けず、また隣の部屋のiPhoneの着信音ですら聞こえてしまうんですね(^^;;
自分の携帯が鳴ったのかと思って、何回か起きてしまったほど。
 
夜は、駐在員の方とディナー。こちらは今、ラマダンの真っ只中なので、夜6時以降はどこのレストランも超満員のようです。
この日訪れたレストランには、伝統衣装のバティックで着飾ったティーンエイジャーたちがお友達とディナーに来ていました。
 
なんでも、インドネシアにも富裕層は沢山いるとか。
貧富の差が日本より大きく、路肩には裸足で歩いている人々も沢山見かけました。
それでも、日本より悲壮感が漂っていないのは、外で寝ても寒くないから凍えない、という気候の温暖さにあるようです。