まるこライフ

30代OL「まるこ」の雑記帳

THE HONEST LIFE

ハリウッド女優 ジェシカ・アルバのライフスタイル本です。
 
自身でオネスト・カンパニーという会社も立ち上げ、子供に(もちろん大人にも)害のない洗剤などを作っているそう。
 
f:id:weddinatmandarin:20140608151206j:plain
 
この本では、身の回りに溢れている様々な有害物質を紹介してくれているほか、
簡単な材料で作れる掃除用品(たとえば台所のシンクを掃除するためには重曹・ホワイトビネガーを混ぜる、など)などのtipsも多く紹介されています。
 
内容がアメリカ仕様なので、必ずしも全て日本国内で役に立つ知識とは言えないけど、
この情報量で1,700円は安い。
しかもオールカラー、ジェシカやご家族の写真も沢山載っていて可愛い。
 
彼女の暮らしを100%真似出来るわけではないけど、
結婚後真似したいな、と思いました。