【東京 31日目】「シェアする」ボタンを取り入れてみた

最近ブログカスタマイズにハマっている 昨日から、ブログ記事下にシェアボタンが出現しました。これ↓ 他のはてなブログユーザーの方は既に実装済みの方が多い印象ですが、私、いかんせんコードとかさっぱり分からないもので(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)

【東京 30日目】ポルカおばさんやってみた

#polcaおばさん やってみようかな😊予算2,000円くらいで。なんか、変なところにお金使うより #polca で会ったことない人の夢のサポートしてる方が幸せ。#polcaおじさん— まるこ@0.2%改善/日 (@me_bangkok) 2017年9月17日 ふと思い立って、ポルカおばさんをや…

【東京 22日目】ブログ用Instagramアカウント開設

Instagram大好き♪けどプライベート用アカウントとブログを連携させるのは抵抗があったので 最近ブログに色々と書いている都合上、プライベートのInstagramアカウントと連携させるのには抵抗があったので、ついに別アカウントを作成しました。Twitterとも連携…

【東京 21日目】気ままな出戻り生活からは程遠い

言葉で言い表せないほどのストレス どこまで書いていいのか分からないので、しばらく本当のことは書けない(万が一の場合も考えて) でも、一つだけ言えるのは、すごくキツイ、ということ。 別居で困ること:住民票を変えていないので、株式投資関係の書類な…

【東京 10日目】冷却期間を置くことにしました

やはり女の勘は鋭かった 今は、悲しみというより怒りの感情に近い。さてこれからどうしてくれよう。— M@日本帰国しました (@me_bangkok) 2017年8月26日 前回記事で、夫の浮気疑惑をちらっと書きましたが、実際にやられてました。 家で証拠を見つけたときの気…

【東京 5日目】共同生活の難しさ(愚痴)

みんな、どうやって夫婦仲良く生活してるの? 帰ってきて数日。久々に夫婦2人での生活を再開したわけだけれど。 一緒に暮らすって、めちゃ難しくない!?!?! (今日のは愚痴多めなので、もし興味のない方はスルーしてください)

【東京 3日目】「超ロジカル家事」実践編

目指すは「超ロジカル家事」の実践 久々の夫婦2人での生活 はい、東京帰ってきました! また夫との共同生活が始まりましたが、生活リズムもお互いバラバラのため、最初は少々のイライラは仕方ないのかな…と心を大きく持とうと心がけているワタクシでござい…

【バンコク 681日目】ニッチすぎ!?タイでミャンマーの書類の公証を取得する方法

もはや誰が読んでくれるか分からないニッチ過ぎ記事行きまーす。きっと誰かの役に立つと願って・・・ この記事が必要となる(であろう)企業 タイ現地法人の支店という形態でミャンマーに進出する/している企業で、 これから登記/登記情報(支店長名、住所等)の…

【バンコク 674日目】労作性頭痛に悩まされる

トレーニング中の頭痛 2〜3回前のパーソナルトレーニングだったかな、頭痛が襲ってきたのは。ベンチプレスで普段より重めのウエイトに挑戦した時のことです。 後頭部にズキズキズキーッ!と激痛が走りました。その時のつぶやき↓ 今日これからトレーニング。…

【バンコク 671日目】穴場!?プラチナム向かいのパラディウム・ワールドショッピング

「人混みを避けて」バンコクで安いお土産を購入するなら チープなお土産を買うならMBK(マーブンクロン)か、Platinum Fashion Mall(プラチナム・ファッションモール)という方も多いのでは。でも、私、どうやらあの狭い通路で人々がごった返してる両モール…

【バンコク 668日目】早くも来年の手帳談義

そう、手帳ジプシーなんです。 今まで色々試しました。ほぼ日、能率手帳、モレスキン、クオバディス・・・ モレスキンは、楽天で名入れしてくれるお店があって、しばらく名入れ手帳にハマってたな。カスタマイズして自分だけのものにするのが大好きなんです。【…

【バンコク 663日目】初めてのAirbnb!

ついにAirbnb(エアビーアンドビー、略して”エアビー”)デビュー! バイリンガールちかさんのYouTubeチャンネルを通じてAirbnbに対する興味が高まり、今回の旅行でデビューすることに! Airbnbの予約方法や、安心できるホストの探し方など、まだエアビーを体…

【バンコク 658日目】プロテインバーを自作する、の巻

バンコクからQuest Barが消えた …というのは大袈裟なんですけど、前回の記事で紹介した"Nutritioin Depot"から、愛用のQuest Barが消えました。正確に言うと、全て売り切れております。 糖質制限中&内勤でお口寂しくてついつい何か食べてしまう私にとって、…

【バンコク 653日目】「タイムバンク」が話題です

タイムバンクって何ぞや。 今日、Newspicksで話題になっていた「タイムバンク」。先日のVALUに次いで、個人の価値を売ることの出来るサービスが続々ローンチしている印象。 メタップスいわく、タイムバンクはさまざまな専門家(時間発行者)の「時間」を売買…

【バンコク 650日目】「続きを読む」ボタン導入!

あら、「続きを読む」ってこんなにブログが整って見える! 私、今まで敬遠してました。「続きを読む」ボタン。 だって、ブログ最後まで読んでもらえなさそうなんだもん(´;ω;`)ブワッ. でも自分のブログのトップページを見返すと、一つ一つの記事が長いと、…

【バンコク 649日目】プロテイン、糖質制限中おやつ、BCAA(バンコクで購入可能)

適切なサプリメントを取り入れて効率的な身体作りを! 今日は、私が糖質制限&筋トレ生活において取り入れているサプリ、食品類を3種紹介します。便宜上、iHerb.comの商品リンクを貼っておきますが、どれもこれも通販を利用せず、バンコクで買える!ってい…

【バンコク 642日目】買って良かったもの、要らなかったもの(トレーニング、ダイエット編)

買って良かったアイテム、特に必要なかったアイテム どうも、絶賛引き締め中の私です。今日は、ダイエット&トレーニングをするに当たって「これは買って良かった」「特に必要なかった」アイテムを紹介したいと思います。 ▼「買って良かった!!」編 1. 太も…

【バンコク 634日目】ダイエットアプリ「あすけん」「My Fitness Pal」比較

食事制限のキモ:記録 正直、自分の食事を記録し、現在までに取った糖質・炭水化物・たんぱく質・脂質を把握するのが一番大事だと思っています。 そこで、私が以前から体重・体脂肪を入力し続けていた「あすけん」と、アンダーアーマーの「My Fitness Pal」…

【バンコク 629日目】アボカドを失敗なしで追熟させる方法(自己流)

タイってさ、なぜかアボカドが真緑の状態で売られてマス。 見てくださいよこれ。カッチカチです。 バンコクのグルメマーケット(高級スーパーに分類される)では、かなりの高確率で、アボカドが全く熟していない状態で売られています。 しかも、これで88バー…

【バンコク 627日目】朝のテレビ、やめました。

朝のテレビをやめたら、作業効率が良くなった。 ここ1ヶ月、通勤前にテレビを見るのをやめました。 こんにちは。 今まで、起床→ヨガ→シャワー→NHK視聴しながらお弁当準備、朝食、メイク、出勤、という流れで生活していたわけですが、1ヶ月前くらいに、ふと、…

【バンコク 625日目】今読んでいる本まとめ

基本的に、本は何冊も同時進行で読むタイプです。 皆さんは、本を何冊同時に読むんでしょう。1冊集中型? 私は読む場所によって本を変えて、同時に数冊読むタイプです。ジャンルも異なりますから話の内容がごちゃごちゃになることもないですからね。どなたか…

【バンコク 617日目】ある日の糖質制限食。糖質制限開始から早1週間。

私の一日の食事(平日編) 朝食 アボカド 1/2 卵 1 プロテイン ブラックコーヒー 食事面では、Muscle Watchingを参考にしています。アボカドで良質な脂質、水溶性食物繊維、卵・プロテインでたんぱく質を摂取し、素敵な一日を始める準備完了。濃厚なアボカド…

【バンコク 614日目】セフォラコスメ愛

結論から言います。セフォラ、サイコー。 本日はSephoraというコスメ天国(日本にもあってほしい!)にて購入し、使用して1ヶ月程度使った品々をご紹介したいと思います。なぜか、最近目周りのコスメだけしか購入していない。 1. BECCA "Under Eye Brighten…

【バンコク 611日目】VALUはじめてみたけどね

VALU、バズってますね。 VALUって? VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。 でも、正直私もまだ良く分かってないんです。私が「VALUとは」とても説明できるまで理解度が深まっていませんので、ググッて解説記事をごらんになるのがい…

【バンコク 609日目】ブログ開設から3年経過

なんと、今日でブログを開設して3年なんだそうな。 当初、花嫁ブログとしてやっていこうと思っていた 2014年6月5日、数ヵ月後に自身の挙式を控え、当初「花嫁ブログ」としてやっていくつもりだったらしい。記念すべき初回記事がこちら↓ う~ん、懐かしい・・・ …

【バンコク 607日目】炊飯ジャーで糖質制限食を作る、というアイディア(追記)

『浜内千波の炊飯ジャーでおかず革命』を購入 バンコクに来てから、炊飯器を全く使っていない、という事実 海外赴任の際、海外でも使える炊飯器を買ったのです。 象印 海外向け0.54L(3合)炊き マイコン炊飯器 NS-LLH05-XA 【AC220-230V,50/60Hz専用】 出版社…

【バンコク 606日目】ガウチョパンツってトイレの時めんどくさくない?

日本で大流行のガウチョパンツを買いました はい、買いました。「足捌きが楽!涼しい!なんて画期的なズボンなんだ!」って思ってる。今でも。 でも、トイレのとき、面倒だってことに気が付いてしまった ズボンを下ろして座るとさ、引きずりそうになるんです…

【バンコク 605日目】ゆる糖質制限&ダイエットまたまた開始!の巻

脱・ぷにぷに! 今までダイエット記事多く上げてきましたが、結局あんまり変わってないんですよね、私。だけど、このままぷにぷにでいいのか?!と一念発起し、以下の本をKindleにて購入しました。 ライザップごはん 決定版 おうちで簡単! 作者: RIZAP 出版…

【バンコク 590日目】コンドのセキュリティを疑った話(追記)

守衛さんが口うるさい 最近、私のコンドを始点・終点にして会社へ行き来しているため、帰宅後はコンドに社用車を駐車しています。 社用車に駐車許可ステッカーを貼っておけばそれでオッケー、というわけではなく、どうやらコンド入口の遮断機を操作するため…

【バンコク 602日目】日本での購入書籍リスト

バンコクに戻りました。 日本帰国時に定番となっている書籍の一気買い。いくらバンコクの紀伊国屋で書籍10%引きだからって、輸入前の定価にはかなわない。 今回持ち帰ってきた書籍について、自身の備忘も兼ねてリスト化しておきます。 1.一億人の英文法 ――…