【バンコク 585日目】HELL DAYS始まる

Freeletics の話です

ダイエットの一環でアプリ「Freeletics」をやっています。最近出張が重なり会員制ジムに行く機会が作れず…もっぱら自宅ジムでの運動。

このアプリは2m × 2mのスペースさえあればこなせるメニューで構成されているので、自宅にマシンがなくても心配なし!

何週間かメニューをこなしていたら、こんな画面が出てきました…

f:id:weddinatmandarin:20170511120327p:image

HELL DAYS(地獄の日々)始まる

ええ、要は、今週はキツイよ、ってことです。どんだけ辛いのか、メニューを見てみましょう。

f:id:weddinatmandarin:20170511121037p:image

スプロール(バーピーみたいなやつ)合計60回って…別日には、シットアップを合計150回…!?鬼ですか!

早く通常メニューに戻ってほしい

この3回、地獄メニューをこなさないと許してくれないようなので、やります、ちゃんと。

日本に次帰った時に、またイグナイト買って帰ってこよう…(効果については過去記事ご覧ください。汗めっちゃかきます)

私のダイエットに終わりはないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Ignite(イグナイト) 180粒

Ignite(イグナイト) 180粒

 

weddinatmandarin.hatenadiary.com

  

【バンコク 584日目】ブログ執筆修行中

今まで、魔法のiらんど(懐かしい〜!)やHTMLで自作した海外ミュージシャンのファンサイトなど数々やってきましたが、どうも飽き性らしく、長く続いた試しがありませんでした。

しかしながら、振り返ってみますと、当ブログだけは細々と続けられておりまして、2015年2月に初めてまる2年以上続けられているんです。で、最近、こんな思いがふつふつと湧いてまいりました:

  • 「このブログが自分にとってなくてはならない存在」にまで昇華させたい
  • 文章での発信力を身に付けたい
  • ネットで暇つぶしする時間があるくらいなら、生産的なことがしたい

ネタがないない愚痴ってないで、自分の生活の至る所に転がっているネタを見つけて、文章にして、ネットの世界に投下したいな、と。

かのイケダハヤトさんのおっしゃるような1日1万字、には到底近づけそうにないですが、こつこつ頑張りたいと思ってます。

以上、独り言でした。

www.ikedahayato.com

 

【バンコク 583日目】GIRLBOSSが面白いよ

久々にNetflixで新作見始めました。

GIRLBOSS、洋書のデザインが可愛くて、書店で気になってたんです。私のInstagram仲間の中でも、何人かこの本で英語を勉強されている方がいて、次に買う本リストに入っていました。

その"#Girlboss"がNetflixオリジナルドラマとして2017年4月に公開。しかも、バンコクでも日本語字幕で見られる!やった!


Girlboss | Teaser [HD] | Netflix

 

主人公のソフィア・アモルーソとは

Sophia Christina Amoruso (born April 20, 1984)[2] is an American businesswoman. At age 23, she started an online EBay store selling vintage clothing and other items, which she named "Nasty Gal Vintage".

Sophia Amoruso - Wikipedia

私とほぼ同い年じゃないか!(衝撃)

23歳の時にEBayでヴィンテージショップ「ナスティ・ギャル・ヴィンテージ」を開設、古着を売り年商100億円にまで上り詰め、『フォーブス誌』の「30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人」にも選ばれた女性だそう。

ドラマの印象

主人公ソフィアのすべてが、いい意味で突き抜けてます。万引きしたり、バイト先の上司に喧嘩ふっかけてみたり。個性的なファッション雑誌を見ているみたい。アンダー・ザ・ドームでも出演されていた女優さん(ブリット・ロバートソン)だそうです。

そして、サンフランシスコに行きたくなる映像がたっぷり。

1話30分でサクッと見られるのもGood

これもいい。家事しながら、寝っ転がりながら、気軽に1話だけ見られる(けど、面白くて次のエピソードをクリックしちゃう)

#Girlboss

#Girlboss

 
#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

 

 

【バンコク 580日目】OPEN HOUSE @ CENTRAL EMBASSY

今月の Monocle で紹介されていて行ってみたくなった、CENTRAL EMBASSYの「OPEN HOUSE」へ足を運んできました。

OPEN HOUSEとは

Klein Dytham architecture(東京を拠点としたデザイン会社)がデザインを手掛けたそうです。なるほど、蔦屋っぽい!と思わせられたのにも納得。書店・カフェ・レストラン・コワーキングスペースが全て1フロアに集約された、なんとも素敵な空間。

f:id:weddinatmandarin:20170507105617j:plain

三脚や一眼レフを持って写真撮影に来た男の子たち、真っ白なワンピースやシャネルのバッグを持ったお洒落なバンコクレディたちが沢山来ていました!

f:id:weddinatmandarin:20170507105603j:plain

グルメも充実。

みんな大好きPEPPINA。

f:id:weddinatmandarin:20170507105614j:plain

トンローのお洒落ビーガンカフェ Broccoli Revolutionも。

f:id:weddinatmandarin:20170507111025j:plain

暑いバンコクスクンビットを延々歩かなくてもPEPPINAに行けるなんて、最高じゃん!って思ってしまいました。

書店については

タイの本&洋書メイン。日本語の本は、ほんの少しデザイン関係の棚とかに並んでいたかな。私にとっては、紀伊国屋の方が実用的かな。

f:id:weddinatmandarin:20170507111521j:plain  

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

【バンコク 559日目】Beauty and the Beast

日本での公開に先駆けて、「Beauty and the Beast」観てきましたよ(2回も)子供の頃、一番好きだったディズニー映画がまさにこれ。日本語吹き替え版のVHSを擦り切れるまで見て、今でも歌詞を覚えているくらい。

f:id:weddinatmandarin:20170416130527j:plain

感想:チョーーーー良かった!!ぜひ見て!以上!!

本好きのEmma Watsonが、本好きの Belleを演じるなんてはまりすぎでしょ。

そして、Gaston役のLuke Evansもカッコいい。(アニメ版のGastonはアホっぽくて好きになれないんだけど、実写のGastonは何故か憎めない。)

アニメにはない、主人公の生い立ちに関するエピソードも盛り込まれていて新鮮です。

劇中歌ももちろんいいですよ!特に好きなのはGastonのアレンジ。


Gaston (From "Beauty and the Beast"/Audio Only)

日本では4/21から公開とのこと。

ディズニー好きな方は、是非見てください。私は、シンデレラの実写版よりこちらの方が断然好きです!

お題「最近見た映画」